ここから本文です

アルペン競技者で国体出場者には指導員資格とクラウンプライズを付与すべきではな...

sachiotadokorofujicountryさん

2017/11/1116:46:52

アルペン競技者で国体出場者には指導員資格とクラウンプライズを付与すべきではないか?基礎スキーとはアルペン競技のための基礎をやっているのではないのか?
丸山とか柏木とかアルペン落ちぶ

れ組ではないのか?なぜ吉岡、りしゅう、木村、皆川が基礎スキーで活躍できないのか?

閲覧数:
155
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sx11170さん

2017/11/1415:11:04

柏木は技術選で初優勝したときは1級でした
次の年からは覚えていませんが
準指の期間がなく正指になっていたと記憶しています。

デモになるには正指であることが条件なので
そのために正指になったのではないかと
プライズを持っているかどうかは知りませんが
本当に上手い人は資格に興味のない人も多くいます。

別に資格がなくたって上手い人は見ればわかりますし

レースやってれば上手いとか
国体出れば資格欲しいとか…
本当に上手い人はちゃんと受かりますよ
滑りをアジャストする能力も高いので…

まあレースと基礎を比べるのは
スピードスケートとフィギュアスケートを比べるようなものです
早いからと言いてフィギュアでいう上手いとは…
スキーはアルペンと基礎はまだ近いところにありますが…

  • 質問者

    sachiotadokorofujicountryさん

    2017/11/1416:34:25

    ではなぜ基礎の板はアルペンスキーの板のレギュレーションを登用してますか?基礎スキーはアルペンスキーの基礎だからです。165ってのはスラロームのレギュレーションだから基礎も汎用なんじゃな

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gapdagさん

2017/11/1523:59:10

全日本選手権なら分かりますが、国体って・・・(笑)
都道府県対抗運動会ですよ。
competitionでもchampionshipでもなく、festivalですから。
アルペンでは、レベルの低い大規模な全国公認大会程度の認識です。
入賞者なら特例があったと思いますが、下位選手なんてコブもまともに滑れない人結構いますから。

doh_pc23goさん

2017/11/1420:56:45

国体入賞すれば 翌年 正指導員資格学科試験 合格すれば貰えたはず。
また、入賞しなくとも連続出場していれば
所属都道府県推薦で準指導員学科試験合格すれば 貰えたはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/11/1416:44:23

そのコンプレックス早く直したほうがいいよ。

口先で滑ってないで、足で滑るんだ!

jnqsup6463さん

2017/11/1400:31:29

上手さで言えば、あまり上手くないからです。ポール入ってるときは、かっこいいけど、フリーは、かっこ悪いです。この方達は、私どもが批評が、到底できませんが、一般レーサーは、下手です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyclcirclさん

編集あり2017/11/1215:31:16

十分あげていいと思いますよ。指導員なら学科講習は受けるくらいで。

活躍云々に関しては、、まぁ村社会ですからね。こんな感じじゃ国際的に活躍できる選手なんてそうそう育てられるわけないですよ