ここから本文です

阿蘇山噴火したら大分市はやばいですか。 何か九州全域が溶岩流で埋まるとか聞い...

cab********さん

2017/11/1117:27:48

阿蘇山噴火したら大分市はやばいですか。
何か九州全域が溶岩流で埋まるとか聞いたのですが・・・。
高い山とかあるのに全部溶岩流が飲み込んでいくのですか?

補足山とか超えちゃうんですか? もしカルデラ噴火が起こりそうになったら、沖縄・本州・四国へ船で避難でしょうか

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/11/1123:01:07

過去最大級の噴火だと、大分はおろか福岡市あたりまで猛烈な勢いで溶岩流で埋まります。とても逃げ切れるものではないので、その時は1000万単位で人が死亡します。
別に阿蘇に限らず日本列島ならどこでも可能性はあります。また火山はいつか噴火しますが、程度は予測できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ior********さん

2017/11/1120:32:42

溶岩流では埋まらないですよ。
火山弾は飛んでくるかも?