ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中1女子です。

chielien_309094d7db4e62d6916d74fさん

2017/11/1118:10:13

中1女子です。

私には好きな人(好きな人をHとします)がいました。

小学校が別で、中学校に入り、LINEで同じ学年のLINEグループが作られました。

別の小学校だった人に挨拶していて、そこでH(好きな人)と知り合いました。

まず「よろしくね」と挨拶し、そこからLINEが始まりました。

クラスが違かったので、明日学校で会おうとなり、学校でも話があって楽しかったです。

それからは毎日LINEし、本当に楽しかったです。

中総体の振り休、私とH(好きな人)と友達2人(男1、女1)合わせて4人で遊ぶことになりました。

そしてその計画を立てようと4人で帰り、私だけ道が分かれ、その日はそこまででした。

そして次の日、一緒に遊ぶ女子の子が私にこう言いました。

やばいよ、H(好きな人)に(一緒に遊ぶ男子)が(私)ちゃんの気持ちバラしたよ。

と言われました。帰りに道が私だけ分かれた後スグにその男子がH(好きな人)にバラしたということでした。

私は何していいかわからず、学校でH(好きな人)と会っても、いつもは話すのに話せなくなってしまいました。

そしてLINEもしばらく途切れたある日のことでした。

H(好きな人)からLINEが来ました。「俺、中総体の振り休遊ばねぇから。」、と。

「何で?」と聞いて、喧嘩になりました。しかもそのLINEをしてる時に妹が私のスマホを見てきたので、いろんな怒りが重なり、好きな人に「ごめん、ブロするわ」、と送ってしまいました。

私は好きな人にLINEをブロ消しされ、更に気まずい関係になりました。

結局中総体の振り休は、H(好きな人)以外の遊ぶメンバーと遊びました。

しかもH(好きな人)の事を男友達として一番好きな女子M(いじめっ子)がいて、私と仲が良かったことが気に食わなかったらしく、仲の悪い今を狙ってH(好きな人)にあることないことを作ってH(好きな人)に言ったのです。

M(いじめっ子)は、私にいじめられているとH(好きな人)に言いました。(Mにいじめられているのは私なのに)

それでH(好きな人)はM(いじめっ子)の話を信じ、同じ部活の人にもM(いじめっ子)の話を言いました。

私はH(好きな人)と同じ部活の人にもいじめ(?)みたいなのを受けています。

でも私は…やっぱりH(好きな人)が好きなんです。どうしても諦めきれないんです。

M(いじめっ子)のせいもあるので…でもやっぱり同じ部活の人に言うような人H(好きな人)なのでやめた方がいいのでしょうか、、、?

でもLINEで前みたいに楽しく話したい…楽しく話してた時に戻りたい…という気持ちに負けてしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか、、、

閲覧数:
677
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj0aj0709さん

2017/11/1509:59:08

私ちゃんがH君を愛したいのか、愛したくないのか、まずはそこからです。

2017/11/1312:09:38

SNSのトラブルや偽りの情報操作で加害者にされるのは辛いでしょう。
しかし、ライン前に戻るのは厳しいでしょう。
歳を重ねるほど思春期の影響もありますからね。

ただ、H君やその他の人に悪く思われたままは嫌ですよね。
そこが解決出来ればすべてはうまくいくでしょう。
その前に先ずはSNSなどで気軽に他人をブロックなどしない事。
多くの人は頭に血が上って行動した結果、後悔することが多々あります。
トラブルが好きなら別ですがそうでない場合は、
一度冷静になってから行動しましょう。

それといじめっ子のMちゃんみたいに
情報操作をする人間は残念ながら普通にいます。
歳をとればそんな人の見極めも出来るのですが、
学生の間はトラブルも多いでしょう。
質問者さんは絶対に嘘は言っていないし、
いじめもしていない、と毅然とした態度を崩さないことです。
そう見られるという事はおとなしくはないのでしょうから
真実を丁寧に関係者に話すのです。
すでに情報操作されているのでMちゃんの本性や嘘を暴かない限り
訂正には時間がかかるでしょう。
しかし、時間が立てば解決する事もあるので
今を生きる質問者さんがすぐに解決したいのは分かりますが
現実はそう簡単ではないという事です。
誠実に行動して積み重ねて人は人を信じるものです。

あとは、H君も質問者さんを好きがゆえに疎遠になっている
パターンでしょうか。
本音はまだ一緒に遊んだりもしたいのでしょうが
唐突に質問者さんが自分を好きだという事実を、
しかも他人から聞かされてどうしてよいか
分からないうちにラインブロックされてしまい・・
好意は時に怒りに変わりますからね。
男子は女子ほど成長が、特に心の成長は遅いことを考えてあげて下さい。
照れて嘘を言ったり、逆な事を言うのは日常茶飯事です。

どちらにしても現状を打破するのは質問者さんの行動のみです。
誰にも邪魔されない場所や時間、
H君に素直な自分の気持ちを伝えてあげましょう。
それがお互いの恋愛や友達としての経験値にもなり
お互いに気持ちが慣れたときに前の様に戻る可能性があります。
コミュニケーションは心を開く大事な手段です。

もしくは違うコミュニティーを作りあきらめる事です。
簡単に問題解決できれば楽な世の中ですが質問者さんの行動で
思い通りの答えに導けるかどうかは決まっています。

苦しい、不安な気持ちは今、この時期だけの素敵な心です。
若いうちから嘘をついたりするよりも感じたままの気持ちを
素直に伝えたり思いやりをもてる心を大事に育てて下さい。

silvermi66さん

2017/11/1223:33:31

一番大事なのは貴方がどうしたいかではないでしょうか?好きなことをバラされたのは恥ずかしいと思いますが、好きになられて嫌な人はいないでしょうし、むしろ距離縮めるチャンスかと思います。
ただ、一個人の意見としては他人からリークされたことを鵜呑みにしているようではあまりいい関係を築ける人とは思えませんが、、

2017/11/1217:30:05

こんにちは、中3です。私は知恵袋であまり回答したことがなく、まだまだ初心者ですが、力になれればと思い、投稿しました。

確かに、モヤモヤしますよね。文面から、あなたはHのことが本当に好きだと伝わってきました。

私の意見としては、誤解は解いておくべきだと思います。自分はMをいじめていないこと、そして、できれば仲直りしたいということを、Hに伝えた方がいいと思います。あと、ブロックしたことは謝った方がいいかもしれません。

その後は、Hの反応を見て、仲直りするか、あまり話さないようにするか、どうするかはあなたが決めることだと思います。

あなたとしては、Hと仲直りしたいだろうし、もちろんそれがベストです。でも、相手(あなた)が自分のことを好きだと知りながら、相手が他の人をいじめていると信じ、さらにそれを部活仲間に広めて、あなたをいじめる彼って、あまりいい人だと思えません。 ごめんなさい、ひどいことを言いました。

以上が私の意見です。 もちろん、あなたの人生ですので、他の選択肢はいくらでもあります。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。