ここから本文です

realizeとunderstandのニュアンスの違いを教えてください

rzo********さん

2017/11/1119:59:24

realizeとunderstandのニュアンスの違いを教えてください

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2017/11/1120:04:53

Realizeは瞬間的にひらめくように理解することです。Understandは流れなどが納得できるような理解で理解することです。

質問した人からのコメント

2017/11/11 20:50:29

回答頂いた方々ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2017/11/1120:48:21

saussureferdinandjpさんのご説明のとおり、
次の realize は "suddenly begin to understand" の意味ですね。
I'm sorry, I didn't realize who you were.
It took us a while to realize the extent of the tragedy.
It was only later that I realized my mistake.

さらに補足しますと、
She understands me. とは言えますが、
She realizes me. とは言えません。

逆に、
He realized his dream. とは言えますが、
He underatands his dream. とは言えません。

なお、私はBAを辞退しています。
他の方に差し上げてください。

spa********さん

2017/11/1120:09:02

簡単に説明しますと、'realize' は「自覚する/悟る」と言う意味で、
'understand' は「理解する」と言う意味のニューアンスです。