ここから本文です

プロ野球でヒットの後ファーストが走者に声掛けしている内容

kurochan_konekoさん

2017/11/1123:09:45

プロ野球でヒットの後ファーストが走者に声掛けしている内容

野球経験者でそれなりの試合に出た方にお聞きしたいのですが、プロ野球の試合を見ていると、ヒットを打った敵チームの本人にファーストの選手が常に何かを声掛けしている様に見えるのですがこれはどういった言葉をかけているのでしょうか?
声をかけられた走者は常にお辞儀をしていますので「ナイスバッティング」といった様な労いの言葉をかけているのでしょうか?
実際の現場を経験していないと分からない事かと思いますので、冒頭に記載した方からの回答だと嬉しいです。
ご教授頂ければ幸いです

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycysycydさん

2017/11/1808:48:52

ファーストの選手が打者走者に声をかけるのは
相手が年下の場合がほとんどで年長者には控える。

話の内容はたわいのない「ナイスバッティング」
「最近調子いいね!」と言った程度。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1201:18:19

普通に雑談だと思いますよ。
ぼくは草野球やってますが、外野手なのでファーストを守ることはないですが、
ぼくが打者で、長打コースかと思いきやうまく回り込まれて単打にされたことがあって、
「レフトうまいですねー」って言ったら、ファーストの人が「いやいや、守備位置が良かっただけですよw」

とまあ、こんな他愛もない会話をしてますね。
お辞儀をしてる場合はたぶん結構褒められてたんだと思います。

ただ、学生時代とかだと監督に怒られるのが怖いので、あまり雑談とかできませんでしたけどねw
特にぼくなんか背番号が二桁(※要するに控え)が当たり前で、たまに一桁の背番号もらっても少しポカをしたら外されるレベルの選手でしたから、貴重な出番で、ランナーに出ても終始緊張しっぱなしで雑談どころじゃなかったですねw
監督にあまり言われない大人だからできることだと思います。

ijhduwさん

2017/11/1123:18:05

友達同士の会話みたいなもん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。