ここから本文です

初めまして。長文失礼します。22才女です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1123:17:06

初めまして。長文失礼します。22才女です。

私には付き合って1年半少し年上の彼氏がいます。
しかし、最近気になる人ができてしまいました。
その人は中学の同級生で、中学時代は話したこともなかったのですが今年の2月に学年の同窓会で再会しました。そこで話して行くうちに意気投合し、二次会三次会と重ねるごとに仲良くなりました。正直、私も彼氏がいなければかなりタイプな男性です。
彼の方から2人で抜けて飲みに行こうとか、ほとんど席の隣をキープされたり、離れていてもとても視線を感じたり、帰りにわざわざ私のためだけに抜けて駅まで送ってくれたりしました。その後から彼と私の幼馴染の4人で飲みに行くことが増えとても仲良くなりました。その飲み会でも常に席は隣、トイレのタイミングも同じ、あの同窓会で1番可愛かった、もっといい人と付き合えると思うと言われたり、彼氏のことを色々質問されるなど色々とあり気になる存在になってしまいました。
でも、この前私がどうしても見たい映画があり軽い気持ちで誘ってみたら、来週は忙しいと言われました。彼の幼馴染はなんやかんや言うても行ってくれるでと言ってくれたのですが、、、
正直、最近彼氏との付き合いに疲れています。
私は甘えれるタイプではないのですが、彼氏が甘えん坊すぎて一緒にいると自分が母親のような気分になりどうすれば良いか悩んでおります。
彼氏と一緒に過ごしていても、その友達のことを考えてしまいます。
彼は私のことを好きなのでしょうか?
このような経験をされた方いらっしゃいましたら体験談などでも構わないのでお願いします。

閲覧数:
344
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ittoco_102さん

2017/11/1123:28:31

彼氏がいるのに自分と映画に行こうとすることに、どうしても賛成できなかったのでは。それはあなたへの好意があるからこそ、そんな軽いことをするあなたの言動を少し軽蔑する気持ちもあると思います。それに、その誘いにもしのってしまったらまだ別れていないあなたの彼に恨まれたりする可能性だってありますので、あなたがいくら軽い気持ちで映画に誘っただけであっても同級生にとってはハイリスクすぎます。そこまで配慮してあげられなかったあなたが少し軽率だったと思いますし、そんな軽い誘いにホイホイ乗るような人ならその同級生も思慮の浅い人ということになります。断られたということは、同級生はそれほどバカじゃないということにもなりますのでそれがわかってむしろよかったのでは。

あなたがすべきことは、同級生のほうに誘いをかけるならその前に今の彼氏との関係を清算すること。どちらもとりあえずつなぎとめておこうとしたら痛い目に遭いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。