ここから本文です

着信拒否されていて、メッセージを送る場合、iMessageは送れなくなるのでしょうか...

aimuryu2さん

2017/11/1123:19:21

着信拒否されていて、メッセージを送る場合、iMessageは送れなくなるのでしょうか?

今までiMessageを送ることができていたのに、着信拒否された疑いのある時から、SMSしか送信できなくなりました。もちろん、電話、

メッセージ、FaceTimeが相手に繋がらない、送られてこないことは分かっているのですが、着信拒否された場合、されてない場合の大きな違いを知りたいです。

着信拒否された可能性があり、それ以降のメッセージがSMSでしか送ることができないということは、着信拒否されたと認識していいのでしょうか?

着信拒否の見分け方をご存知であれば教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatatm29さん

2017/11/1620:52:18

正確に確かめたことがあるわけではありませんが、私も同様の経験があります。(着信拒否をされた疑いのある相手にSMSしか送れない/メッセージを開いても、背景が緑)

当方docomoのiPhoneを使用しています。相手はdocomoとSOFT BANKの両方で、それぞれiPhoneを使用していました。
参考になれば……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。