ここから本文です

魚の目?タコ?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1123:41:35

魚の目?タコ?

写真付きです。

ずっと前に靴擦れして隣の指の爪がここに刺さってて、最初黒い点ができてて棘が刺さっていると思っていました。ですがおそらくよく見たらタコでした。

そこでイボコロリを使用したのですが、サイズが大きすぎて周りの皮膚が死んでしまい肝心の幹部にはあまり効果が出ませんでした。イボコロリの使い方としてふやけたら自分で魚の目のシンをとるということなので少しだけ引っ張りましたが痛くてやめました。
それからは使用をやめて、放置していました
ですが最近そこが床に触れるだけで痛いし、少し触るだけで痛いし、腫れてます。
イボコロリでいじった時にばい菌が入ったのかも知らません。
これは皮膚科に行った方が良いでしょうか?
また家で何かできることはありますか?

イボコロリ,魚の目,タコ,ばい菌,写真付き,皮膚科,傷口

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1200:10:45

ウイルス性のイボですね。
皮膚科へ行って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1123:47:06

原因がわからず良くなる見込みが無いのであれば皮膚科に行くことをお勧めします
家では洗浄、消毒するなど傷口を清潔に保ってください
お大事に…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mo1106_0131さん

2017/11/1123:45:48

皮膚科へ行った方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。