ここから本文です

お酒についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1123:58:13

お酒についてです。

スミノフ1本とほろよい1本飲んだのですが目の周りが赤くなったのですがこれってお酒に弱いってことですよね?

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/11/1206:38:58

スミノフはウォッカで度数が40%ですから、スミノフアイスのことだと思います。

飲んだアルコール量は、
スミノフアイス度数5%275mlで11g。
ほろよいは度数3%350mlで8.4g。
合計19.4gです。
一般にアルコール20gを1単位としていて、1単位は、
日本酒なら180ml(1合)=ビールなら500ml=ウイスキーならダブル60mlです。
あなたの飲んだお酒は日本酒に換算すると1合弱です。

お酒に弱い人と言うのは、2つのパターンがあって1つはアルコールの分解が弱いタイプの人で、この人の場合は少量のお酒でフラフラになって飲めなくなります。のめても日本酒1合か2合で泥酔します。2つ目は、アルコールから分解されたアセトアルデヒドの分解が出来ないタイプの人で、この人の場合は顔が赤くなって心臓がバクバクして苦しくなって飲めなくなります。

あなたは、日本酒換算で1合弱で目の周りが赤くなるくらいなら、女性なら出やすい症状です。お酒に弱い体質と言うのではないと思います。
お酒に弱い体質なら日本酒1合を飲めば、顔が真赤になります。
まだお酒を飲み始めて間がないのでしょうから、単にお酒に慣れてないだけだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。