ここから本文です

バイト先にストーカーみたいなお客さんがきて困ってます。高1女子です。

f5ynng4aytさん

2017/11/1123:58:20

バイト先にストーカーみたいなお客さんがきて困ってます。高1女子です。

とあるコンビニで働いています。

そのお客様と初めて会ったのは先月で、たまたま私のレジでした。それで話しかけられて、「何歳?へぇ、16か〜、じゃあ高2?高1なんだ〜」とかあと、そして、自分には孫がいると話していました。そうなんですね。と返すと、「こんなかわいい孫ならいいのにな」って言ってきました。その時は初めてだったし嬉しく思いました。

ですが、次来た時も私のレジで、「上の名前なに?」と聞かれて、(名札が小さいので)私は「◯◯です。」と答えました。すると漢字も聞いてきました。

次来た時は、びっくりしました。いきなりレジにくるなり「16歳」ってニヤニヤしながら言ってきたんです。なにゆってんのコイツってほんとに怖くなりました。んで、「えっと、◯◯さんだっけ?」と、名札を覗き見るように顔を近づけてきました。そしてさらに「下の名前何ていうの?」って聞いてきましまた。それで私はとっさに偽名を名乗りました。(上の名前は知られてしまいましたが^^;)そしたら「漢字は?」と返ってきました。それで適当に言いました。それでお会計◯◯円になりまーすと言ったら、その客は5000円を出す時に「はい、◯◯ちゃん」とニヤニヤして言ってきました。怖いです。
偽名名乗ってよかった〜〜( ̄▽ ̄;)笑笑

今までその人は何回も来てて私を見てます。その人が来る時間帯はいつも8時くらいで忙しい時間帯なので大体列になってます。なのでレジをするのはたまーにです。それを狙ってきます。

60くらいのジジイでさらに上目遣いでニヤニヤしてまじでキモいです。

バイトは今のところは辞めたくないです。オーナーにすごくお世話になっているので(^^;

誰かに相談しようにも、なんだかストーカーされてるなんて自慢に響いてしまうかもしれなくてできないんです。

どなたかいい対策法はありませんか?助けてください〜(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_mer166さん

2017/11/1200:03:23

それは嫌ですね…
そのオーナーにそういう人がいて不快だということを少し言ってるみるとかはどうですか?

• 質問者

f5ynng4aytさん

2017/11/1208:15:11

そうですね…言ってみます。ありがとうございます(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。