ここから本文です

質問です!

chielien_4c09dbbae600a0cb2368483abさん

2017/11/1201:40:36

質問です!

チェコ(ヨーロッパ)から日本へ帰る際、缶ビールやチーズを預け荷物(スーツケース)にいれて持ち込みたいのですが、規制とかはありますか?
また、チーズとかは引っかかって没収 とかありますか?

教えてください!お願いします!

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1204:02:57

あくまでも「お土産用」であればという条件ですが、大丈夫のようです。関税に関連して一定条件がありますので、次のサイトを御覧下さい。

https://www.tour.ne.jp/prepar/seigen/

注意:
チーズは、純粋にチーズ100%だと問題ないようですが、中には様々なものが混ぜられているものもあります。仮に肉類が混ざったチーズだと「駄目」になるかもしれません(肉類はどのような形状でも日本への持込禁止なので)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

solao999さん

2017/11/1202:48:46

チーズは日本の空港で廃棄。
動物検疫のサイトを見たら書いてあるのにバカ丸出し。

チェコ
牛、羊、山羊に由来する畜産物
家畜衛生条件が取り決められていませんので、現在、輸入することができません。


使い捨てIDのバカ丸出し質問への回答。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2017/11/1201:56:21

お酒は免税範囲があります。○ml以内とか。