ここから本文です

男の人はどうやって悲しみに耐えるのですか? 私は女なので、辛いときはお酒飲ん...

josephine_tam_tamさん

2017/11/1202:58:32

男の人はどうやって悲しみに耐えるのですか?
私は女なので、辛いときはお酒飲んで号泣するんですが、男の人は泣かないですよね?
特に、お酒を呑まない方は、どうやって憂さや悲しみを晴らすのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
491
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosshi0508さん

2017/11/1203:21:06

男はどこかで泣くと思います
悲しみは人に見せたくない生き物です。
悲しみを晴らすには泣き続けて
飽きたら寝ることが一番早い解決です。
ずっと泣いていると段々飽きてきませんか?
あぁ辛い…泣いてる…でも飽きたから寝よう
そんな感じで次の日になると
あぁ昨日泣いたんだっけ、忘れようになりますね。
お酒飲むということは
早く寝てでも忘れたいと思うからかもしれません。
ただ生きるのが辛いとか、重度の悲しみであれば、スマイルアゲインという曲を聴くと
かなり感動します。
合唱曲なのですが、辛い時に聴くと効果抜群です。
悲しくない時に聴いてもそこまでグッときませんが、
悲しい時だからこそ物凄い胸に刺さる曲でした。

質問した人からのコメント

2017/11/18 08:12:30

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました!

当然ですが、色んな耐え方、泣き方があるのですね。
男だって泣く。
当たり前のことですが、ああ、こんな風になくのか・・・と教えてくださったyosshi0508さんにBAを。

他の皆様もありがとうございましたm(__)m

皆様、スマイルアゲインで!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mirai1753さん

2017/11/1416:18:52

嫁や子供、家族に癒してもらう(>_<)

2017/11/1414:53:31

男だって泣くよ

nakamasa405さん

リクエストマッチ

2017/11/1310:37:42

悲しみを怒りに変えて立ちます。

ジ―――――ク!ジオン!
ジ―――――ク!ジオン!

hmya1107030529さん

リクエストマッチ

2017/11/1218:47:58

自分の場合は悲しみの原因はほぼ仕事なので、仕事から頭を切り離す事をします。
お酒も確かにその方法の一つですが、やはり一番はドライブです。
休みの日は大体彼女と遊びますが、いつも車で出掛けます。
職場が都内なので都内には行かず、仕事の日には味わえない田舎風景や自然を味わうのが自分のリフレッシュ方法です。
例えば今日は成田山に行って来ました。道中はスカッと晴れた青空の下、田園風景や川などを見ながら気持ちよく走りました。
今まさにその帰りで、天然温泉に入れる施設に来ていて、彼女がお風呂から戻るのを待ってます。
成田山までドライブして温泉も入って、この後何か美味しい夕飯を食べて彼女を送って自宅に帰って、録画予約してある大河ドラマを見ます。
後は布団の中でYouTubeでも見ながら寝れば、昨日までの仕事の悲しみも癒えて、また頑張れるかなと思います。

2017/11/1210:07:28

ぽっ君は酒を飲みませんが、寝れば大体平気。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。