ここから本文です

早速のお返事ありがとうございます。

masami3499さん

2017/11/1203:27:30

早速のお返事ありがとうございます。

よく守護霊様は後ろにいて下さってその人のご先祖様であると

昔「後ろの百太郎」という漫画が大ブームになりましたが」後ろにいらっしゃる守護霊様であるご先祖様

に少しでも善き事をしてお願いをしていったら事態は好転していくのでしょうか?お経は読む必要あるの

でしょうか?僕も霊媒体質で苦しんでいます。宜しくご教授ください。

補足お経も読んだほうが良いとありますが、お仏壇に読んだ方がよいのでしょうか?

あと守護霊様は高潔な目的でないと動いてくださらない、いくら無償で善き事をやってもとありますが病気で寝たり、起きたりの

毎日でなかなかそれも叶いません。霊媒体質もあり、身体が自然に動かされます。憑いている霊も憑いたり離れたりしているよう

です。1回7000円の除霊つきの針治療も通ったのですが治療が終わって店を出ると途端に身体が重くなり元に戻ってしまいま

す。26回位通いました。

この質問は、tmmc60195さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmmc60195さん

リクエストマッチ

2017/11/1319:35:39

かなり特別な状況におかれて、
苦しんでいるご様子。
さぞつらい日々だと思います。
僕の出来る限りの回答を
させていただきます。
まず、『霊に憑かれているから除霊する』という
考え方はやめた方が良いと思います。
相手が妖怪や動物霊なら除霊も有効でしょうが、
人の霊が憑いている場合は、それなりの意味が
あるはずです。
霊の世界は深く、数百年の時を超え、数世代に
渡ってカルマや縁が作用する場合があるからです。
あなたの場合も、単に憑りついた霊を払えば済むと
いうものではないようです。
あなた個人としては迷惑この上ないでしょうが、
恐らくご先祖のカルマがあなたに影響しているの
だと思います。
逆に言うと、あなたがご先祖のカルマを解く役割を
担っているということなのです。
では具体的にはどうすればよいのか?
基本的には、守護霊そして守護神(仏)が導いて
くださいます。
そこで大切なのは、あなたの守護神(仏)がどなたなのかを、
きちんと見極めることです。
その方に合ったお経なり真言を唱えてください。
きっとヒントは見つかります。

  • 質問者

    masami3499さん

    2017/11/1400:46:28

    感謝します。それでは私の守護神はどなたかをどう見極めたらよいの

    でしょうか?僕は5月生まれなので13仏真言では文殊菩薩様なので

    オンアラハシャナウを唱えればいいのでしょうか?何回唱えればいい

    のでしょうか?仏壇に唱えればいいのでしょうか?それとも近所の土

    地神様に拝みに行けばよいのでしょうか?「払いたまえ、清めたまえ

    神ながら、奇しみたま、幸えたまえ」を3唱すればよいのでしょう

    か?ご指導お願いします。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pognosketoruさん

2017/11/1214:06:43

体が動かされるのですね。
良くないですね。

仏教の方と表現やとらえ方が違いますが
わたしの捉えている内容を記載します。
参考になれば良いのですが。

人間にはその人が死後天国に行けるように
護り導く守護の天使が少なくとも1人はいます。

守護の天使がするのはこの世の助けではなく、
良い行いをするように導きます。

1番の良い行いは神様を信頼し話しかける(祈る)ことです。
それと人への愛、感謝。
病気であれば看病してくれる方に感謝することです。

それと、キリスト教に抵抗がなければ
これを持つと良いかもしれません。
「不思議のメダイ無料配布」
https://www.tomoshibi.or.jp/present/index.html
※カトリックのエクソシズムではマリア様が絶大な力を持ちます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmtmtm666さん

2017/11/1208:41:18

後ろにいらっしゃる守護霊様であるご先祖様

に少しでも善き事をしてお願いをしていったら事態は好転していくのです。

2017/11/1208:36:37

そんな漫画レベルのアホウに聞いても嘘しか言わないよ。

peace2qazさん

2017/11/1204:51:53

私は霊能力者ではないので、うまくいえませんが財布を落とした時霊能力者の友達に「守護霊にアドバイスを聞いてくれ」と頼みましたが相手にされませんでした。高潔な目的でないと動いてくれないみたいです。
般若心経は唱えればいいと思います。何の霊で苦しんでおられるのか分かりませんが、道のついたお堂にある不動明王は生霊をはらってくれるそうです。これは何かの本に書いてありました。