ここから本文です

普通科高校に通う高2です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1204:32:02

普通科高校に通う高2です。

私は小さい頃からクラシックバレエを習っているのですが、今まではずっと趣味としてやってきました。

ですが、17歳になった今、大学受験のことを考えれば考える程、大学よりもバレエに魅力を感じます。

大変な世界、とかそういうことではなく、単純に現実問題として、

・今まで趣味としてだったのでコンクール等の舞台経験がほとんど無い
・体が恵まれているわけでも、教室の中で上手い方でもない
・先生からバレエの道に進みたいとは思われていない

こんな私が、今からダンサーを目指すことは可能でしょうか。また今から本気になるなら、何をやればいいでしょうか。
また、何歳くらいまでならバレエ留学することが可能でしょうか。

またクラシックダンサーとコンテンポラリーダンサーの年齢制限からのなりやすさの違いはあるのでしょうか。

とにかく今は情報を集めたいので、どうか回答よろしくお願いします。

補足ちなみに現在は週5で通っています。
練習量は足りないでしょうか。家でやればいいことは何でしょうか。
自分でもたくさん考えて工夫してるつもりですが、こうした所で少しでもアドバイスを貰えるなら何でもいいのでお願いします。
足掻いてみたいんです。

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2017/11/1214:47:07

学校も通ってるのだし週5でレッスンしてれば回数は十分だと思いますよ。

まだ自分のレベルもホンキ度も自分でわかってないように文面から感じるので、大学や短大をバレエ科やダンス科のある学校にしてみては?

週5練習しているとはいえ、自分の教室でしか稽古した経験がないだろうし、教室ではプリマという訳でもなさそうだし、考える時間が必要な気がします。

大学や短大でレッスン出来るし、学士や準学士の学位も取れますから、バレエ団に入らなくても就職することも出来るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ダンサー の求人情報(10,410件)

バレエ・ダンス用品の商品企画・生産管理
  • マーティ株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都港区三田
doda
TVにも出てるショーレストラン [ア・パ]音楽・歌・演奏...
  • nest
  • 正社員
  • 時給1,500円〜3,000円
  • 東京都新宿区歌舞伎町
バイトル
【サウンドBAR】昨年4月末オープンしたばかり!深夜入れる...
  • vol
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜3,000円
ニフティパート・派遣
【【施工スタッフ】☆3ヶ月働いて、1ヶ月バックパッカーに...
  • 株式会社TKインベスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県・その他の勤務地(46)
IT転職ナビ
【3名枠】テーマパークでダンサーのシフト作成!/関西_事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,540円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
エンバイト
≪リニューアルOPEN≫[A][1]ホール[2]ダンサー[3]バー...
  • 『LIVE BAR』BOND GIRL セブンヒルズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜2,000円
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【クラブ】(1)フロアレディ (2)その他(クラブ)/ダンス未...
  • MATERIAL
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
[見学歓迎]受付スタッフ: 受付スタッフ募集(平日夜・土日...
  • オープンロードアソシエイツ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区南青山
リジョブ
超話題のスポット☆。・(1)ダンサー (2)バニーガール (3)ホ...
  • THE BURLESQUE(バーレスク)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜2,500円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
番組コンテンツディレクター/夢を目指す世界中の全ての人...
  • SHOWROOM株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yog********さん

2017/11/1214:17:46

厳しく書きますが

もう高2ですよね?
練習量足りないですか?って…呆
知りませんよ。自分の事でしょ?
自分ではどうなの?
足りてると思うの?
足掻いてみたいなら、足掻きなさいよ。
足りてないならレッスン行く。
自宅でできる事なんですか?
って。今まで何していたの?

バレエ留学にしたって、調べてないの?
今の時代、検索するだけでも結構情報がありますよ。

文面から足掻きたい気持ちも、本当になりたい気持ちもあまり感じられません。

大体、大学よりも…って。
大学通いながらダンサーになる人も
大学で舞踏を専攻できる事も
知らない時点で、アウトだと思います。

人に聞く前に
自分で動かなきゃ!と焦る気持ちくらいないと
どうなんですかね。

syl********さん

2017/11/1208:47:06

コンクールに出たことなくてもバレエ団に入れる実力があればいいんです。ただ17歳の時点で自分が上手いと思ってない位のレベルで厳しいと思います。なんにせよ気づくのが遅すぎ…。留学やオーディションは20代のうちならまだ平気でしょう。でも大学受験のプレッシャーから逃げたいだけじゃないですか?
もし自分の教室でこんな子がいたら現実見ろよって思っちゃいますね。