ここから本文です

うたわれるものシリーズをプレイ済みの方へ質問 私は初代のPC版、PS2版、アニメ...

flactal_paperさん

2017/11/1207:32:54

うたわれるものシリーズをプレイ済みの方へ質問

私は初代のPC版、PS2版、アニメ、ラジオなど一通り楽しんだうたわれファンです

時間が経ってた事とハクオロさんが主人公ではない?事もあ

り、偽りの仮面からは手を出していませんでしたが、初代がリメイクとの事でこれを機に2部・3部に手を伸ばそうか悩んでいます

そこで1〜3部をプレイしている人に2部・3部がやりたくなるような情報をききたいです

知っている情報(記憶曖昧)
2部【偽りの仮面】
・主人公は昼行灯系でたまにネットスラングとかで雰囲気が残念な時あり
・1部よりテンポ悪し
・1部から十数年後?
・世界観、雰囲気良し
・SRPGが3D
・前作と絡みあり
・魅力的キャラ揃い
・俺たちの戦いはこれからだエンド
・アニメは特筆すべき点はあまり
3部【二人の白皇】
・がっつり前作、前々作と絡みあり
・前作のすぐ後
・終始緊迫感あり?
・前作よりSRPGが強化
・シリーズの完結?

といった具合です
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1209:07:28

2・3部のメインヒロインは1部ラストで
オボロが連れていたハクオロとユズハの娘

2部ではカルラやトウカ、カミュ、アルルゥが
3部では1部のハクオロの仲間メンバー全員登場する
当然のようにハクオロ(ウィツァルネミテア)も登場

2部あっての3部だしラストはかなりいい感じです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。