ここから本文です

このメレンゲあわだちますかね?早く泡立つ方法教えてください

suzu_0181_0728さん

2017/11/1207:46:44

このメレンゲあわだちますかね?早く泡立つ方法教えてください

メレンゲあわ,メレンゲ,グラニュー糖,卵白,方法,パッパ,菓子

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sekebe_osanさん

2017/11/1210:38:05

メレンゲを料理に使うのか?菓子に使うのか?で違いますが、

基本、卵白は冷しながら(氷をボールの下に当てる)泡立てる光景は
テレビの料理番組で見かけますよね。
ある程度泡立てば、グラニュー糖を少量を数回に分けて角が立つまで・・・
が、一般的なメレンゲの作り方です。

料理に使用するなら、砂糖を使用すると甘すぎになりますよね。

菓子でも、料理でも失敗しない方法は、
卵白を、パッパなどの保存容器に入れ、1時間程冷凍庫に入れ、
薄氷りが張るくらいの卵白を使用、
混ぜる前に、少々の粉糖(グラニュー糖でも可)を入れ、
全体を万遍無くかき混ぜます。
どうしても、1か所に片寄るので、均一したきめ細やかなメレンゲが立ちません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1208:12:27

メレンゲの泡立てるには
高速で一気にある程度したら
砂糖を少しずつ加えて低速でキメを整える

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/11/1208:06:39

やはり、電動式でがーってやるのが良いかもしれない。