ここから本文です

Raspberry pi zero でハードウェアpwmでサーボモーターSG90を動かそうとしています...

kenta__tさん

2017/11/1209:06:37

Raspberry pi zero でハードウェアpwmでサーボモーターSG90を動かそうとしていますができません。日経BPのラズパイ入門等に記載の通りPythonで試したり、c言語で試したりしましたがダメでした。

ソフトウエアpwmでは動きましたが、やはり激しく振動して使い物になりません。
もしかしたらラズパイ本体の異常ではと思うのですが、pwmのみが異常なことってあり得るのでしょうか。
もちろんGPIOのオーディオは切ってあります。
また、圧電スピーカーで音階を試すと音階に聞こえないのも気になります。LEDの明るさ調節はできました。

補足サーボモーターの電源は外部から取っています。

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nanco_nannanさん

2017/11/1209:21:48

電力が足りないのでは?
安定した電源を外部から供給すると
改善されるのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。