ここから本文です

中学生の恋愛は遊びだというのをよく聞きますが、その通りだなと思うことが多いで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1213:53:36

中学生の恋愛は遊びだというのをよく聞きますが、その通りだなと思うことが多いです。でも中学生から付き合って結婚する人もいますよね?なぜ早いうちに付き合うカップルは結婚しない確率が高いのでしょうか?

閲覧数:
559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orange0507さん

2017/11/1401:03:21

中学生なんてまだ子供ですよね。笑

そのまま結婚する確率が低いのは、その先たくさんの人に出会うからです。
たくさんの人と出会うと、やっぱり気持ちが薄れちゃう人の方が多いんじゃないですかね。

あたしは中三ですが、本気で恋をしていました。好きっていう気持ちの大きさとか強さとか本気度は、どの年齢でも変わらないんじゃないかなって思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g11********さん

2017/11/1223:50:48

長年付き合うにつれて相手の自分に取って気に食わない所を見つけてしまうからではないでしょうか?
中学生としては本気で好きで付き合ってるんだけどね

sam********さん

2017/11/1213:59:45

>なぜ早いうちに付き合うカップルは結婚しない確率が高いのでしょうか?

一番はお互い環境が変わりやすいからでは??

高校進学で別々の学校になったり・・・
(その場合お互いまた色んな異性と知り合う機会が増える)

大学や就職なんて県外で遠距離になることもしばしばあるでしょう。

そして小~~大と変化していくことで考え方も変化しやすい年頃だからでは??

50歳の人が70歳になろうと大きく性格・考え方が変わるとは思えませんが
10歳が20歳になる場合多くの知識も増え色んな常識も身に付け考え方自体も
色々変化していくでしょうしね。

恋愛についても同様でしょうね。

己の考え方はもちろん出会う異性の数も増えていくわけですし。

私なんかに優しくしてくれた^^素敵♪と思ったから付き合ったとして・・
その先似たようなことしてくれる異性は多数いるでしょうしね。