ここから本文です

今日テレビで脱衣所についてる火災報知器は監視カメラだ。という事を、いっていま...

kai********さん

2017/11/1214:24:15

今日テレビで脱衣所についてる火災報知器は監視カメラだ。という事を、いっていました。

私の家の脱衣所には(マンション)電気のすぐ横に下の写真のような報知器がついています。
これは、監視カメラでしょうか?
怖くなって質問しました。
それと、皆さんの家の脱衣所には火災報知器は着いていますか?

脱衣所,火災報知器,監視カメラ,スプリンクラー,マンション,感知器,電気

閲覧数:
839
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/11/1216:35:02

これはスプリンクラーではありません。絶対に違います。熱タイプの感知器です。

一般家庭の、電池式の感知器なら脱衣所にはありませんが、ある程度大きなマンションなら洗面所、脱衣所にも感知器は付けます。
そしてそういうマンションなら押し入れの中にも付いています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/11/1417:49:13

熱感知のスプリンクラーとかワケわかんねぇこと言ってる奴がいるが、何も分かってない素人が不安を煽って楽しんでるだけだから鵜呑みにするなよ。

それはサーミスタを利用した熱感知器だ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/11/1214:28:50

製品は熱感知のスプリンクラーですが、カメラを仕込む事も可能です。
もはやピンホールで鮮明画像が撮影できる時代です。何処でもカメラを仕込めます。
ニュースで捕まっている人は、光学に疎い素人です。

vel********さん

2017/11/1214:26:49

違うでしょう

そういう場所に、いかにもカメラがあると問題になりそうだけど、無きゃ無いで問題になるから、そういう偽装してるって話で