ここから本文です

二十代前半・女子‼

アバター

ID非公開さん

2017/11/1216:18:30

二十代前半・女子‼

今度、永久脱毛しようと思っています(///ω///)

ところで、美容院に置いてある女性誌や男性向け雑誌で特集されていたのですが…
男性は、女性の体毛の濃さ・処理後の毛穴などにドン引きするそうですね(マジで!?)
以下、
「彼女と初エッチ!脱がせてみたら腕や脛の毛の処理跡(残っている毛穴)にガッカリ…(;´д`)」
「可愛い顔をしていただけに、裸になった時、胸や背中の濃い産毛にドン引きした…」
「正直、脱毛しろよって思いますね…」
「カミソリで剃って残った毛穴とか、剃り残し見るとげんなりする。なんで脱毛しないの?」
「今時、永久脱毛は常識だと思ってた…」
などなど、男性の辛辣な意見がごまんと載っていました!

びっくりしました。
女性って、ただでさえ美容のために手間とお金を使っているんです。
"お肌の手入れ"…日焼け止め・化粧水・乳液等々のお金はバカになりません。
"お化粧"…忙しい朝に身なりを整える手間といったら、一分一秒も無駄にできません。
勿論、化粧品もタダじゃない!
"体型維持"…好きなものを食べたいときに食べたいだけ食べることを我慢することのストレスたるや…(;´д`)
"ムダ毛の処理"…もっとも時間と手間とお金がかかります。

最近の男性って、ちょっと傲慢じゃないでしょうか?
そりゃ、彼女や奥さんには綺麗でいてほしい、という気持ちはわかる。わかるけど、それって「当たり前」じゃないですよね?
綺麗になるために、綺麗であるために、どれだけ時間とお金を使っているのか。
今回は脱毛にかんして特集されていましたが、男性の無知で傲慢な意見にこちらの方がドン引きしました。
サロンや病院で行う「脱毛」って、たしかに仕上がりは美しいのだけれど、そのかわりとても高くて、処置にも手間がかかるんです。
全身コースなら、数年がかりで最低でも30万~60万円。
これだけの犠牲を払うことが、「当たり前だろ」みたいな考え方はおかしいと思います(`Δ´)
女なんだから美容に金も手間もかけるのが当たり前だろ、とか。
俺のためにムダ毛を処理してこい、とか。
当たり前じゃありません!!!
そこまで気にかかるんだったら、脱毛にかかるお金くらい出してあげればいいじゃないですか?
違います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

2017/11/1216:30:22

きれいにするのが当たり前だとは思ってないですよ
むしろ、エステで脱毛することに引きます
自分で剃れる範囲で十分なのに、わざわざエステに化よってまで脱毛するなんてコンプレックスなのかなと重い印象を受けます

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1216:40:32

なるほど…
    わたしの場合、毛が濃いので、自分が見ていて不愉快なので脱毛に行こうと思いました。
    いわゆる自己満足です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/12 19:03:29

有り難うございました

「顔 脱毛 毛穴」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる