ここから本文です

八王子と町田って、どっちが都会なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1216:46:05

八王子と町田って、どっちが都会なんでしょうか?

閲覧数:
2,071
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/11/1222:31:48

八王子の方が都会です。
市街地規模、人口規模共に八王子の方が大きいです。また、あまり関係はありませんが、八王子駅前には地下自由通路があります。そして、八王子は東京都西部及び多摩地区の中心都市なので、拠点性も高いです。ただ、交通面では町田の方がやや優勢です。八王子にはJR、京王、中央自動車道があります。対して町田には高速道路はありませんが、JR、小田急、東急に加え、1駅しか無く、ほぼ通り道と言った感じですが、京王も通っています。
全国市町村都会ランキングでは八王子が28位、町田が33位です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/1601:00:53

八王子市民です。
町田のほうが都会です。八王子は田舎です。恩方地区はいまだに暴走族がたくさんいて恩中は最近まで学ランでした。

nor********さん

2017/11/1514:59:18

町田出身者です。ちなみに東京では両方立派な田舎です。どちらかと言えば町田のが田舎ですね~~~。田舎の定義って実は外部から人が入ってこないというのが
田舎の定義らしいので、そう言う意味では町田って地元の人しか来ない街ですので
町田は田舎だね。 ま~23区以外は正直田舎です。まだ足立区のが都会

shu********さん

2017/11/1402:28:52

岸和田出身、岸和田在住の高校生です。
山梨県八王子市は千早赤阪村より田舎なので、加古川ぐらい都会な神奈川県町田市のが都会です。

ajo********さん

2017/11/1315:24:24

どちらも都会郊外の都市にすぎない。

shu********さん

2017/11/1301:42:31

町田です。山梨県八王子市は舞鶴以下の田舎です。