ここから本文です

DAPについてです

ららさん

2017/11/1217:45:55

DAPについてです

DAPを新しく購入しようと思っています。
現在はWALKMAN NW-A17 にXBA-N3のイヤホンで聞いています。

検討しているのが
同じくSONY製の NW-WM1A
(別型もオススメがあればお願いします)

ONKYOの DP-X1A

Astell&Kernの KANN

です。
主にロック、J-popを聞きます。クラシックは聞かないです。

補足どうやら、やはり私も第一希望であったNW-WM1Aが1番安定しているのですかね。

SONYだと、最近新しく出たZX300も気になっているのですがNW-WM1Aを買わずにこちらを購入するのはやはり妥協になってしまいますかね??

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2017/11/1219:06:27

なかなか対応力がありDACが新しいx7mk2が出る事が決まっていますしもう少しまった方がいいんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1218:19:35

この中では、Android搭載のDP-X1Aがいいかも知れませんね。

アプリのインストールで使い勝手を上げることができます。

僕は、FiiO X5 3rd genを最近購入して、大変気に入っています。

オススメしておきます。

あた。さん

2017/11/1218:02:15

無難にステップアップするならWM1A。
A17からの仕様を多く引き継いでいるんで、比較的スムーズに移行できる。
4.4mmバランスケーブルも、そこそこ種類が多くなってる。
ただし、この中では一番取り回しがしづらい(重さ・サイズ)

Android機ならではのカスタムをしたいならDP-X1A
この中では一番音質のレベルは低いけれど、それでもA17からすれば数段は軽くレベルが上がる。
MicroSD2枚刺し+Android機としてのスペックもそこそこで、Google Playで色んなアプリをぶちこむ事でほかの二つにはできない柔軟な運用が出来る。

ヘッドホンやスピーカーを将来見据えてて、パンチのある音が欲しいならKANN。
この三つの中では一番出力が大きい。
こっちもSD2枚挿せる。(MicroSD+普通のSD)