ここから本文です

ベンツのEクラスかBMWの525か530かレクサスのISの 何れもお好きな方へ。 ...

aza********さん

2008/8/412:16:37

ベンツのEクラスかBMWの525か530かレクサスのISの

何れもお好きな方へ。

どれかを買うとすれば何を選びますか?

ガソリンが高騰している現在はEクラスのCDIも魅力ですし、

BMWのストレートシックスも運転して楽しいしレクサスのIS

(まだ試乗したことありませんが)も期待できそうですし。

ほんとに迷います。

補足回答して下さった方々、本当にありがとうございます。

やはりオーナーの方の話を聞くのが説得力ありますし。

私の友人に聞くと偉そうにもっともな講釈たれますが、

ディーラーで試乗しただけですから。身近な存在で

オーナーがいませんので参考になりました。

燃費が気になりますがE300とBMW525でしたら

都内でリッター何キロ位なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2008/8/412:25:38

現行のW211はすでにこのモデルは末期です。BMWのストレート6も以前ほどの感動はないでしょう。レクサスのISですが基本的にはレクサスブランドでもアルテッツアの延長上にも思えますし(しかもライバルはベンツならCクラス、BMWなら3シリーズがライバルでEクラス、5クラスのライバルとは言いがたいですから)ちなみにこれらの車に乗るときはガソリンを気にしては乗れません!客観にみて次のEクラスがでてから判断するのが賢明でしょうね。私ならGSを買わないで少々の追金をしてでもLS460を買います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mbp********さん

編集あり2008/8/509:06:14

私は現在メルセデスのEクラスとBMW3クーペに乗っています。
BMWは最近購入して乗り始めたのですが、この2社はまったく違うコンセプトで作られているようです。(クラスが違いますが)
BMWは積極的に運転する車で、メルセデスに関しては楽に運転ができて、いざというときは速くも走れる。
そんな感じがします。
運転席に座ればその違いがわかると思いますが、BMWは囲まれ感があり車と一体になっている感じがしてなんとも走り屋心をそそります。メルセデスに関しては、ゆったり感と室内の広さを演出しているようです。
さて、EクラスかBMW5シリーズかレクサスISの選択の話ですが、ISはクラスがひとつ下だと思います。室内も狭いはずです。
Eか5かはあとはあなたのお好みや、使い方でしょう。
抜群の操縦感を楽しみたいのならBMW、安定感を求めるならメルセデスかな?

補足に関して

燃費に関しては仰られている2台に乗っているわけではございませんのでお答えできませんが
今まで私が乗っていた車の状況を参考までにお知らせします。
W210・E320V6で街中リッター7キロ程度高速で10キロ弱
W211・E500V8で街中リッター5キロ弱高速で7キロ程度
E92・320iクーペMTL4で街中7キロ高速で10キロ程度です。しかしBMWは今まだ慣らし中ですのでその分を考慮してください。
いずれにしても私は少し運転が荒いので、燃費は悪いほうだと思います。
参考になれば幸いです。
早く愛車が決まって愉しいドライブができればいいですね。
車選びは愉しいものです。がんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる