ここから本文です

飲食店の経営改善についてご意見ください。 地方で飲食店(レストラン)を運営...

shigotojobjob345さん

2017/11/1219:38:49

飲食店の経営改善についてご意見ください。

地方で飲食店(レストラン)を運営しています。
昼のランチタイム、夜のディナータイムの両方を開けていますが、ここ1~2年夜の売り上げが激減しています。

昼はかなり盛況ですので、味やサービスに大きな問題はないと思っています。

昼と夜の違いはメニュー構成です。
昼は単品メニューのほか、ランチなどのセットメニューがあります。
代わりに夜には2人~3人用の取り分けセットを出しています。

客層は女性客中心で、昼間は主婦やカップル、夜はカップルが多いです。
客単価は昼1000円、夜1500円程度で、
あくまで食事中心のレストランですので、アルコールはあまり多く出ません。

昼はよく行くお気に入りのお店だけど夜はなぜか行く気がおきない、といったお店があれば
なぜそうなのかなど教えていただければと思います。

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jean_5433さん

2017/11/1300:12:41

昼と夜の差が500円なら
昼に行き 夜は別の店に行きます
夜に食べに行く理由がない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjosedpodさん

2017/11/1312:09:27

ホントに経営者なら自分で考える。

kamobukさん

2017/11/1307:16:58

マックみたいになってるのでは?昼はいくけど夜はなぁー

私の場合、要するに『なんとなく』かな。
味はいいなら夜の看板メニューにインパクトがない

2017/11/1220:05:10

一年くらい前に全く同じ文章と内容で質問していましたよね。

何でID変えたんですか?

時間が経過したんですから経営状態も変化してるはずですよ。

『嘘でなければ』

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。