ここから本文です

トライアンフのバイクを検討中です。

j8e********さん

2017/11/1921:00:06

トライアンフのバイクを検討中です。

車種はストリートスクランブラーで、今現在所持されてる方の意見を参考にさせて頂きたいです。

燃費はどれほどなのか?
マフラーは熱くないのか?
オフロードでの乗り心地?
オプションで必須なアイテム?
(一応サイドバッグかドレッサーバーかブラウンシングル革シートを付ける予定です)
値引きはいくらくらいまで可能だったのか?

ご質問多くて申し訳ありませんが、ご意見聞かせて貰い参考にさせて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlm********さん

2017/11/2515:56:33

トライアンフバイクについては、オフロード用トライアル仕様として愛用しています。京都亀岡トライアルの旧車大会にエントリーしています。燃費については、トライアル走行だけですので不明です。神奈川から自走で2日かがりで見える方によると、途中2回の給油で足りるそうです。ただ、高速に乗れないので一般道だけの走行です。マフラーはトライアル競技中でも、バイクを起こせないほど暑くなります。オフロードでの乗り心地は、総重量より明らかなようによくないです。設計も古いままなのでソロツーリングにはいいかもしれません。私は旧車のトライアル大会がなければ持つこと自体苦痛です。でも、24年も乗っています。何か魅力を感じます。最高の風貌をしています。エンジンまわりは、まったくアートです。ご自身のバイク歴にもよりますが、旧車として覚悟しないと片思いになってしまいます。維持費も半端なくかかります。自分で整備できないと部品供給も悪く、ドック入りの期間の方が長くなります。また、あたりはずれも大です。経験豊富な代理店からの購入がのぞましいです。値引きについては、モデルチェンジもはっきりしないので塩漬けの展示品なら安くなります。亀岡トライアルランドはオン・オフともに扱っています。一度試乗してからの購入をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる