ここから本文です

自分の考えに自信が持てない なぜかと言うと多数の人が言ってることじゃないか...

eku********さん

2017/11/1221:20:17

自分の考えに自信が持てない

なぜかと言うと多数の人が言ってることじゃないからです

自分だけなんじゃないか?と思ってしまいます

自分の考えに自信がある人はなぜ自信があるのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bih********さん

2017/11/1317:07:09

「自分だけ」はあり得ないと思っています。
でも多数派ではなく少数派ではある…というときもありますけど、それも「少数派だから間違っている」とは思いません。
自分が多数派の方であっても、少数派の意見を完全に否定することはほとんどの場合、ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/11/1314:29:23

全く似ていない長野県と山梨県を「似た者同士だから合併すればいい」と平気で言える人が自分の考えに自信がもてないとは信じがたい話だな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2017/11/1221:24:53

確信があれば、ハートが温かくて、その中で思えれば、私は譲る必要性を感じませんね。
ハートが凍り付いている人の事は、知りません。分かり様が無いから。