ここから本文です

二次配布 の意味 が 理解に 苦しんでいます

dan********さん

2008/8/413:25:56

二次配布 の意味 が 理解に 苦しんでいます

ブログを 見ていると 素材を配布(転載etc) ブログパーツ配布 されています

よく見かけるのが 「二次配布禁止です」という言葉です

どこかの サイトから このブログに持ち帰り 配布した時点で 二次配布になるのですか?

自作の素材は その方が 一次で 頂いた方以降が 二次ですか?

パーツも 同じでしょうか? Wiki文法タグに 変換して 記事にあるのを見ますが

もう ひとつ 理解に苦しんでいます 教えてください お願いします。

閲覧数:
16,042
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/8/413:37:25

ブログやホームページ素材(パーツ)サイトから、自分のサイトで使用する目的で入手した
ところまでが許可されます。その素材を貴方が他の者へ提供する行為や貴方のサイトに
アップした素材を第三者がパクル行為は二次配布に該当すると思います。
要は、素材サイトから入手した人以外使ってはダメってこと。

質問した人からのコメント

2008/8/5 09:56:28

降参 ありがとうございました 簡単な コメント 明確で 分かりやすです
逆に 沢山の 方が 違反行為を してるようにも 思えますね

今後 ブログをはじめるにあたり 勉強になりました。 ダンより

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yay********さん

2008/8/413:51:24

二次配布とは再配布とも言って、作った人が配布したのを貰い、その貰ったものをそのまま他の人にあげることをさします

なので、自作の素材を配布することを一次、貰った人たちが配布した場合二次になりますね

詳しくは↓を参考にしてみてください
http://www.geocities.jp/item7732/sec03_04.html

私も詳しくは分かりませんが、ブログパーツのタグも

配布しているところ以外でそのままのタグの場合は二次配布になると思います

jum********さん

編集あり2008/8/413:31:44

私の解釈は、

作成元または、大元で公開しているところからの直接配布が一次
その配布したところからさらに別のところに配布するのが、二次