ここから本文です

周りのみんなが引くぐらい不潔やった歴史人物を教えてくださいって

may15_3_444さん

2017/11/1223:12:46

周りのみんなが引くぐらい不潔やった歴史人物を教えてくださいって

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1306:59:31

日露戦争時の「汚れの明石」と呼ばれた明石元二郎大佐
http://www.shigin.com/hiroaki/tora-dokusyo/akasi.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obeobeyonさん

2017/11/1223:16:20

宮本武蔵

本当か知らんが、ワザと風呂に入らず臭くしてたらしい

それは宮本武蔵の名前があまりに有名でしょっちゅうしょっちゅう決闘を申し込まれるから

当時の野良の侍は名を売って大名とかに仕える仕事を貰う。

つまり、エリートじゃない場合はとにかく名を売って有名になる必要がある。

だから、宮本武蔵を討ち取ったとなれば一気になが上がる。

その決闘がめんどくさくてワザと不潔にしてたらしい。
ぱっとみ浮浪者にしか見えず宮本武蔵と気づかないほどにw