ここから本文です

アトリエシリーズ未経験で、リディ&スールのアトリエは楽しめるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1223:16:42

アトリエシリーズ未経験で、リディ&スールのアトリエは楽しめるでしょうか?

スプラトゥーン2のためにスイッチを買いましたが、他のソフトの購入を考えています。
発売予定タイトルを見ていて、リディ&スールのアトリエの絵が可愛かったので気になりました。
たくさんのアトリエシリーズが出ていますが、全くの未経験です。
牧場物語系のゲームのように思ったのですが、違うのでしょうか?
牧場物語は大好きで一年近くやり込みました。

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1307:11:12

アトリエシリーズは前作をやってれば分かる程度のネタくらいしか出てこないので作品が飛び飛びでも楽しめる
基本は作業ゲーなので楽しめるかは自分次第

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1307:14:54

    前作未経験でも大丈夫そうですね、発売後の評判を見て決めようと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アトリエシリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1322:03:10

出来ればソフィーからやるべし

reto_redabさん

2017/11/1301:11:35

アトリエシリーズは前の作品をやらないといけないゲームじゃないから大丈夫。必須ではないけど前作、前々作のキャラが出るから気になるなら先にやっておいてもいいかな。
アトリエシリーズは牧場物語とは全く違うゲーム。アトリエシリーズは錬金術によるアイテム作成を中心としたRPG。アイテム作成で攻撃や回復、補助アイテム、装備を作って強くなったり、作ったアイテムでキャライベントが発生したり、作ったアイテムで金を稼いだりする。