ここから本文です

H15年式のスバル レガシイに乗っています。来年9月車検で、ちょうど10万キロくら...

hestra777さん

2017/11/1223:19:37

H15年式のスバル レガシイに乗っています。来年9月車検で、ちょうど10万キロくらいになります。。

タイミングベルトの交換が必要と思いディーラーで金額相談したところ、通常の車検費用+タイミングベルト交換(その他タイベル交換時にできる限りの部品を交換したほうが良いと言われ)・部品代でプラス15万は見たほうが良いとのことでした。おそらく総費用25万~と踏んでいます。値段的には妥当なのでしょうか?

補足皆さんありがとうございます。参考になりました。まだ先のことですので、少し考えてみます。現車は大変気に入っており、乗り換えたくない気持ちが強いです。

閲覧数:
171
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

silvia5515srさん

2017/11/1223:30:17

他に何を交換するのかわかりませんが、ディーラーさんでの見積もりを持って他の車屋さんに行くのが良いと思います。ディーラーさんより安い見積もりが出ると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1716:41:28

妥当でしょうが、スバルは他社と比較して工賃が高い。
エンジン以外であれば、他社の見積もりもとってみる事をおすすめします。

ヘッドライト交換は、外車ディーラーが驚くほど、スバルのほうが高い。

mori60moriさん

2017/11/1317:03:21

妥当な金額だろう。

famimaryさん

2017/11/1316:49:24

これからも大事に長く乗るおつもりでしたら、車の年数から
総費用25万円は妥当な金額だと思います。他より高いとしても、
これからディーラーさんとお付き合いするわけですから、
お付き合い代+保険代のような感覚でとわたしは考えます。
止まった時、壊れた時が買い替え時期とお考えなら通常の車検で。
買い替えたい車種があるなら、「今」でしょう。
芸能人「伊藤かずえ」の初代シーマにこだわっているような
感覚でしたら、とことん愛車をかわいがってください

2017/11/1315:59:59

H15年式だとBH/BEなのかBL/BPなのかが不明ですが、その当たりのレガシィならタイミングベルト、ウォポン、Vベルト、プラグ等一緒にできるトコ諸々工賃コミで13万位は掛かりますからディーラーの整備保証が付いて+15万円は妥当だと思います。ディーラー以外で重整備して後で変調をきたしたら困りますから。

kachushinさん

2017/11/1315:39:56

この先も乗り続けたいなら・・・

発電機,ショック,ブッシュ類も交換した方が良いですね。合計で40~50万円位でしょう。