ここから本文です

デムルメばかりG1で勝つようになって、JRAの売上は延びているんでしょうか?

zaziejaponaiseさん

2017/11/1223:43:22

デムルメばかりG1で勝つようになって、JRAの売上は延びているんでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1300:19:25

外人騎手の活躍と馬券の売り上げは直接の影響は薄いでしょうね
例えば私がそうですが、騎手が誰かよりも馬の能力自体を重視するファンもたくさんいますから(;^_^A
デムーロ&ルメールが人気馬に乗ればその絡みの馬券売り上げは上がるでしょうし、逆にアンチ外人の方は日本人騎手の馬券の売り上げを伸ばすでしょう('_'?)
そしてレースの売り上げを伸ばす最大の要因は個性的で魅力があるスターホースの出現
喩え強くてもシンボリルドルフやキタサンブラックの様な馬では、その他大勢の普段は競馬に無関心なミーハーファンは釣れないと思います(;^_^A
シンザンやシンボリルドルフ、ナリタブライアンでは無くて、ハイセイコーやオグリキャップ、ディープインパクトなど経歴やレースぶりに異端なところがある馬が、これまで競馬ブームを巻き起こして来ました
実質はどうあれ競馬の主役はやはり馬ですよ( ̄▽ ̄)ゞ

  • 質問者

    zaziejaponaiseさん

    2017/11/1308:10:53

    同意です( ´∀` )bこればっかりは人工的には演出できんです。そういう意味ではOrfevreとGold shipは最上位ですな( ´△`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwhk4610さん

2017/11/1300:46:15

伸びないが、大きく減ってもいない。

同じ意見でやはり個性的な馬の存在が重要だと思います・・・・