ここから本文です

docomo系MVNOで一番マシなのはどこですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1223:46:45

docomo系MVNOで一番マシなのはどこですか?

ホントはUQやワイモバイルがいいのはわかっているのですが如何せん手に入ったGalaxy S8がdocomo版なので対応バンドが微妙です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1322:35:19

ドコモ版のgalaxy s8+をYモバイルで使ってますが、バンド1と3がドコモ系と一緒なので街中とか郊外ぐらいまでなら問題なく使えてます。山とかいくとドコモとYモバイル(ソフトバンク)のバンドが違うので繋がりがわるいですが、山にあまり行かなければ問題ないような気もします。
もちろんsimロック解除してますので、simロック解除してなければそもそもに使えませんが....

一番マシなのはわかりませんが、他の機種でmineo(au回線)とlineモバイル使ってますが、mineoはドコモ回線よりマシとされてるau回線ですら昼時は本当に回線が遅くてイライラします。
例えていうなら、実速はわかりませんが体感的な感じではキャリア回線使って通信制限かかってる時と同等の感じです。
昼以外は普通ですが、昼だけは使い物になりません。
lineモバイルは昼でもYモバイルに比べたら全然遅いですが、mineoより全然マシで、遅いけどネットサーフィン態度なら問題なく使えるかな?って感じです。
youtubeとか動画は結構遅くて使い物にならないかな昼どきは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

crazyka1960さん

2017/11/1315:41:25

知人がiijを使っていますが、問題ないようです。(主として都内と神奈川県内)

ryzenx51600さん

2017/11/1302:08:54

こういう質問なくならないですね。
速度測定アプリは最高の洗脳アプリですね。
速度測定アプリは、車に例えるなら一直線で障害物やほかに走っている車もなく、ゴールも減速する必要がなく突っ切ればよいというようなテストコースなら出る速度です。
公道でそんなことができないように、一般のサイトではそんな速度は出ません。
一般のサイトは、多数のアクセスを必要十分な程度の速度でアクセスできるようにしなければなりませんので、一つのアクセスで使える帯域は制限されます。
1Gbpsの光回線ですら20Mbpsでるようなサイトはほとんどないというのが現実です。
10Mbpsでるサイトはよい方です。
この関係で、速度測定アプリと一般のサイトででる速度はポテンシャルが高い大手キャリアの方が差が大きくなり、結局大手キャリアもMVNOもどこを使っても同程度の速度しか出せないという状態になります。
つまり、どこの通信事業者が速度測定アプリで高速だったというのは全くの無意味な数値となります。
そして、大手キャリアの速度測定アプリで計測される速度がでたら大変なことになります。
速度が高いほど、通信量は増えます。
24Mbpsで1時間通信すると10GBを突破し、48Mbpsだと1時間で約21GBです。
ですので、大手キャリアの速度測定アプリで計測される速度が実際に出ると、大容量プランでも一瞬で消費してプランとして成立しなくなります。
そんなことが起きたというのを聞いたことがありますか。
ないと思います。
一般のサイトでそんな速度が出ていないので当然なんです。
アップロードしている画像のとおり、速度測定アプリなら楽天モバイルでも20Mbps前後でます。
ですが、一般のサイトのほとんどで光回線でも出せない速度です。

こういう質問なくならないですね。
速度測定アプリは最高の洗脳アプリですね。...

okh4euy949さん

2017/11/1223:50:30

超高速独占プランで検索

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。