ここから本文です

部屋にWi-Fiが届きにくいので、PLCアダプターの購入を迷っています

アバター

ID非公開さん

2017/11/1301:15:05

部屋にWi-Fiが届きにくいので、PLCアダプターの購入を迷っています

目的はps4のモンスターハンターワールドです。

速度とか色々どうでしょうか?

Wi-Fi,モンスターハンターワールド,PLCアダプター,PS4,速度,回答者,中継機

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami_ymyさん

2017/11/1301:27:21

PLCは現在もうほとんど技術開発がされておらず、どんどん進化して早くなっているWi-Fiと違いかなり古い規格のままで、速度は基本的にWi-Fiにはかないません。
また、他の電子機器によるノイズの影響をもろに受けるため、安定性も必ずしもWi-Fiより上とは限らないようです。また、屋内配線の状況によって使えない場合もあります。正直環境の影響が大きすぎて使ってみるまでわかりません。

周囲でWi-Fiを使っている人が極端に多く電波が混信している…というわけでなく、単に距離が長くて届きにくいというだけであれば、中継器(途中において電波を再送信し強くする機器)を使いたい部屋と親機の中間あたりの場所に導入することをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1301:50:32

PLC以前にたこ足配線の場所に使用するなら、ノイズで終わり

2017/11/1301:45:46

WiFi=>PLC=>WiFiとつなぐならWiFi=>WiFi中継とつなぐ方が1段階変換タイムロスが少ないぶん早いでしょう。
また先の回答者氏のいう通り、PLCはすでに廃れつつあり速度革新もありません。
何より、3千円台で買える中継機に比べて3倍の価格ですからほとんど無意味な投資と思いますよ。
実は私も先日店頭でPLC見て価格の理由だけでも「これは無いな」と思いました。