ここから本文です

高3女子です。 好きな人が出来て告白しようと考えています。 テストが終わったら...

pentaaaaaamさん

2017/11/1301:21:25

高3女子です。
好きな人が出来て告白しようと考えています。
テストが終わったら告白しようと考えているのですが、具体的にいつするか決まっていません。
もう相手にはLINEであとで話があると伝え、OKももらいました。

しかし、相手は最近(LINEをする前から)学校が終わるとすぐ帰ってしまうので放課後捕まえるのが難しいです。なので、帰るとき途中まで一緒に帰って歩きながら告白しようかと思っています。
それと、告白する場所もまだ決まっていません(°°;)
学校でしたいと考えているのですが、教室は放課後も残っている人がちらほらいて使えませんし、部室はグラウンドにあって人目につきやすいので使いたくありません。ピロティという体育館の下のスペースがあるのですが、運が良ければ人が通らず二人きりになれそうなのでそこが今の第一候補です。学校から少し歩くと公園があるのですが、友人がそこで告白されたというのでその公園がいいかなとも考えています。

そこで質問です。
①話したいからと放課後帰るのを引き止めたら迷惑でしょうか。
②男性としてはどのような場所で告白されるのが嬉しいですか?一緒に帰りながら告白されるのは誰かに見られるかもしれないのでやはりやめた方がいいのでしょうか。

ちなみに、彼とは話したいことはありませんが彼はこちらの好意に気づいていて、最近は私を意識してくれているようです。
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/11/1309:49:44

結婚相談所をしています。

場所を特定せずに…
ふたりで下校時、歩いて帰りながら。
ぽつり!と言ったら、どうですか?

好きな人で…
話したい事がないのも?なので。

気になっているので…
まずは、お友達からお付き合いして下さい!

の告白でも、いいですね。
お互いに相手の事を知って、お付き合いしていくのがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma283taさん

2017/11/1309:43:37

下駄箱ってあるのですか?
自分は高校時代に、下駄箱の靴の中にメモがあり○○時に体育館の
裏に来てって書いたあったので、行きました。同級生の子でしたが
会ったとたんにキスされました。本当の事です!

shkcply6さん

2017/11/1302:50:56

受験が終わってからにした方がいいんじゃない。彼が逆にあなたに夢中になって、受験に失敗したらとか考えないんですか、そのあたりは、男の方がデリケートで切り替えは難しいものですよ

2017/11/1301:29:01

1=好意に気付いている
相手が自分を意識している
この二つが揃っていたのなら迷惑なんてことは無いと思います。
相手の事情にもよりますが、相手が用事があって早く帰っているのであれば多少迷惑がられるかも知れませんね

2=僕個人の意見ですが、異性に告白される場所に関してはあまり気にはならないのではないでしょうか!
女性側からして、有利な所を選ぶといいと思いますよ。
つまり、人気の少ないとこetc…
応援しています!頑張ってください

2017/11/1301:28:25

高3男子です。受験期とは言えども高校生活最後といったこともありましてこの時期は青春もしたいですよね、わかります。
1、全く迷惑ではない、むしろ嬉しいです。引き止められたいと思っているでしょう。笑
2、あまり人目につかないところで告白されたいですね、なので一緒に帰ることをオススメします。

個人的に気になったのですが、というか質問文を読んで驚きました。
ピロティ、、、近くに公園、、、。
どこかでお会いしているかもしれません。怖いのでこれ以上言いませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。