ここから本文です

現在、米国に住んでいます。 顔見知りになったインドの女性にちょっとしたプレゼ...

me1********さん

2017/11/1301:52:02

現在、米国に住んでいます。
顔見知りになったインドの女性にちょっとしたプレゼントをしたいのです。
今、手持ちでプレゼントできそうなものは、和柄(百人一首の絵のような、十二単を着た女

性の柄)のハンカチしかありません。
ザッツ、ジャパン!って感じで、今時のお洒落な和柄とは違います。
こちらは、日本人もたくさん住んでおり、インドの女性は日本人のお友達もいるようです。あまりに古典的な柄の、自分で使うのも躊躇してしまうハンカチを上げるのは失礼でしょうか?(もちろん包装はしています)
明日会うので、プレゼントを買いに行く余裕もありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2017/11/1301:57:34

とても素敵だと思いますよ!

アメリカに住んでいらっしゃるのですね。私も以前、「インド人女性へのプレゼント」ということで調べたことがあります。日本からであれば「サーモス」「スープジャー」が人気のようです。日本のものは性能も良く、サイズも丁度良いです。インド人の方もランチお弁当を持っていくことが多いので、使用頻度が高いようですよ。

あとは「マニュキア」「口紅」なども候補にありました。ハンカチは正直なところ、実際に使う文化はないと思うのですが、お気持ちとして嬉しいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/11/14 08:08:14

結局、ハンカチをお渡ししました。
その時は喜んでくれたので、本心かどうかは分かりませんが、
気持ちが伝わったと思います。
ちょっとホッとしました。
言葉ができないので、コミュニケーションが難しいです。

みなさま、アンサーありがとうございました。

「インド 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/11/1407:00:07

どの程度の顔見知りでどのような関係かによりますが、初対面でのプレゼントは日本独特の気遣いですので、必要がないと思いますが、とりあえず何かというならば、相手が古典的なものが好きな場合もありますので、古典的なハンカチでも良いかと。
気持ちですので、相手が良い方なら喜ぶと思います。
ただプレゼント交換でないならばプレゼントは必要ないかと思います。
人によっては、相手もプレゼントしなければいけないのか?と考える方もいるので。
仲良くなって相手の好みがわかったときにプレゼントした方がより相手の好きなものがわかり、あなたも迷いないと思います。

neo********さん

2017/11/1304:26:22

ちょっとしたプレゼントをしたいけど明日会う前に買いに行く余裕がない。そういう時、つい焦って手元にあるからとなんとなく確信がもてない品物はあげない方がいいと思います。相手からの反応がいまひとつビミョーだった場合、なにが理由かわからずフォローのしようがなくなり、後でもっと悩むことになります。

時間取ってプレゼントを選びにいけるまで待ちましょう。

yct********さん

2017/11/1302:38:09

在米です。何故一寸顔見知りになったくらいでプレゼント上げるのか分かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる