ここから本文です

windows10で動画編集をしたいのですが、更新プログラムを入れたらできなくなりまし...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2005:00:07

windows10で動画編集をしたいのですが、更新プログラムを入れたらできなくなりました

AviUtlで動画編集をしたのですが、AVIファイルが音声のみしか流れず、画面が移りません

それと同様なことがゆっくりムービーメーカーで起こってしまい編集できず困っています。
一応、AVIをMP4など変換したのですが、できなかったり、画面が暗かったりなどダメでした
更新前に戻せたかわかりませんが、ダメでした
コーディックなどやってみたのですが、ダメでした

もうこれは、専門店にいって、修理か初期化しないとダメなんでしょうか?

どなたか改善方法を教えて下さい。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/11/2211:20:42

AVIファイルがちゃんと再生できる場合、別の方法でmp4に変換してください。具体的な変換手順はhttps://goo.gl/UG5hyoまでに参照してください。リンクをコピーしてブラウザに開いてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2608:33:54

    回答してくれてありがとうございます
    いろいろと試して録画ソフトを再インストールしたら、
                    無事にもとに戻りました!

    更新したら、データが壊れてしまったみたいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2017/11/2007:19:41

古いソフトなので、むやみにWindows10にすると、動作しなくなりますよ。

最新バージョンでも、2013年なので、WindowsXPかWindows7で動作するかしないかです。

Windows10で動かないことはないというだけで、動作保証はありません。

そもそも、AVIなんて、今時流行らない動画です。