ここから本文です

交際を始めるだけなのに彼の実家に呼ばれ親戚一同揃ってのご挨拶をしました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1305:08:01

交際を始めるだけなのに彼の実家に呼ばれ親戚一同揃ってのご挨拶をしました。

ご両親だけならわかりますが血族姻族合わせての兄弟、曽祖父曾祖母、祖父祖母、叔父叔母、従姉妹との顔合わせで、ひと通り挨拶が終わると「あなた合格」と言われました。
もう既に結婚が決まってしまったかのようで重圧を感じます。もしかしてこれが普通なのですか?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゅんさん

2017/11/1305:45:41

たまたま初デートが本家の正月の集まりに

なったいとこがいましたが

周りからは『さらし者だ!』と、言われていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vid********さん

2017/11/1305:41:41

私の知ってる人なんですが、近い体験をされた人が
いましたね。実家に行こう!なんか…そういわれて
行ったら、親戚が沢山集まってていきなり「これが、私の
嫁です」みたいに紹介されたそうです。

付き合ったばかりで、結婚なんて全然考えて無かった
そうなんですが、その場の雰囲気に飲まれてそのまま
結婚してしまったと言ってました。

今でも、騙されたと言ってます。
これは、彼氏さんにはハッキリ早い段階で
自分の意思を伝えていた方がいいと思います。

2017/11/1305:17:57

いや、普通ではないですが挨拶程度はしますね。

mak********さん

2017/11/1305:11:47

余程、格式のある一族なのでしょう。普通ではありません。

say********さん

2017/11/1305:10:47

面接ですか?