ここから本文です

昔やってたカードゲームが落札されたので梱包しようとしているんですが自分が考え...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1306:25:34

昔やってたカードゲームが落札されたので梱包しようとしているんですが自分が考えてる梱包方法はカードをビニール袋で巻いてダンボール2枚を挟んでテープを止めてまたビニール袋を巻いてテープを止めて封筒に入れよ

うと思っているんですがこれで大丈夫だと思いますか?カードが折れるのがとても怖いので質問させていただきました。初めてのことなので梱包方法に詳しい方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gaogaopokaさん

2017/11/1410:17:33

枚数によりますが、スリーブに入れたカードを
100円均で売っている硬質カードケース(3枚入り)に入れてラップで巻き、
中で動かない様に、封筒と同じ大きさに切った段ボールを2枚用意し
片方にに貼り付けて、挟んで封筒に入れたら大丈夫だと思います。
また、赤ペンで〔取り扱い注意〕〔濡れ厳禁〕〔折れ厳禁〕の記載も忘れずに。

より安心を求めるなら、小さな箱に丸めた新聞紙等を緩衝材にし発送が良いと思います。

高額なカードなら、費用がかかりますが保障付発送が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aisletoneさん

2017/11/1400:20:29

基本的にはそれで問題ないと思いますが、段ボールが薄すぎると段ボールごと折れたり消印が押されるときに跡がついたりしてしまいますので、そこは十分注意して下さい。

小包ではなく封筒で送る場合、気にするべきは
・他の郵便物とごちゃまぜになったときに折れないか。
・消印が押されるときに跡がつかないか。
・水にぬれた時に中身が大丈夫か。
なので、基本的にはこれらの対策を取ればOKです。

個人的によくやるのは、カードをソフトスリーブに入れ、それをトップローダーに入れ、それをいい感じの大きさのチャック付ポリ袋(100円ショップに売ってるあれ)に入れて送るという方法です。
これなら梱包は楽で心配もなく送れますし、梱包が厚くなって郵便料金がちょっと高くなったりすることもないのでオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。