ここから本文です

ベルセルク 予想 キャスカがこれからどうなるかについて みんなの壮絶な努力で元...

autumulさん

2017/11/1306:34:41

ベルセルク 予想
キャスカがこれからどうなるかについて
みんなの壮絶な努力で元へもどるけど、正気にもどったら「自殺」すると思います

いままでベルセルクで自殺したキャラは記憶にないのでウラケンが新しいストーリー展開として持ってくると思う。
それで骸骨の騎士の「彼女がそう望んでいるかどうかはわからない」の予言が十減される。
シティハンターで続編の1話で冴羽リョウとさおりが結婚してさおりが即殺されたのを思い出します。ああいう感じね。キャスカが好きで39話間でついてきた自分としては、なのでここでベルセルクから離脱します、卒業。妖精の島へみんながたどりつき、ガッツとキャスカはそこで幸せに暮らしましたとさ。で自分でストーリ絞めます。
(''◇'')ゞ
同意見の方いますでしょうか?

補足修正;十減→実現

閲覧数:
195
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not55427さん

2017/11/1410:49:54

自分は打ち切りになるか完結するまで読み続けます
ベルセルクは展開が全く予想できないし、どういう終わりが良いのかすら予想できません、こういう漫画は自分の中では初めてです。

で、ここからは勝手な考察です
キャスカはグリフィスが幽閉されてた時に実際に一度「もういいや」てなっちゃってるんで、元に戻すと自殺すると言う人も多いですね。

でも、自分の予想ではキャスカは、少なくともまだ自殺はしません。意識が戻って、ガッツと一緒にファルコニアへグリフィスに会いに行く展開を予想してます。もし死ぬ展開があるならその時でしょう。キャスカはグリフィスに対して、ガッツとはまた違う感情を持ってるし、蝕の真相を聞いても、グリフィスの口から、ガッツに言い放った様にあっさりと「何とも思ってない」的な事を言われてどうなるか・・ましてやキャスカは最後に犯されてますから、それも今の状況を作るための踏み台程度にしか考えてない事を知ってどうなるか
ガッツの様に恨むか、可能性は低いですが、グリフィスはキャスカの事もリッケルトを誘ったように、それでも良いなら来い的な事を言うんでしょう。
そこでグリフィスの側に付くって言う展開も無くもないのかなと・・・

まぁ、とにかく、ガッツ・キャスカ・グリフィスこの3人だけならほぼ確実にキャスカは死ぬ展開だったでしょうけど、鷹の団崩壊時とは違って、今はフローラ、イシドロ、ファルネーゼにセルピコ、パックとイバレラ・・・
ガッツと同行してきたこの仲間たちも絡むだろうし、簡単に自殺なんかで終わらせる展開は無いと信じたいですね。

それよりなによりも、まずは連載を再開してくれない事にはどうにもなりませんが・・・

質問した人からのコメント

2017/11/14 12:57:30

おことば感謝

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。