ここから本文です

1000万とか一気に口座に振り込みたい場合は窓口から手続きするのですか? また、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1310:54:19

1000万とか一気に口座に振り込みたい場合は窓口から手続きするのですか?
また、その際必要なものはなんですか?

補足A銀行からB銀行に振り込む場合です。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2017/11/1311:00:39

何がしたいのかがハッキリ書かれていないので簡単に書きますが
A銀行(仮に、あさひ銀行とします)の営業時間内に行き、振込依頼書と現金と手数料を窓口に出します
顔写真入りの本人の証明出来る資料及び振込利用の根拠の資料も
同時に持っていきましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sanma0017さん

2017/11/1312:59:15

1000万ならネット銀行や普通の銀行のネットバンキングでも振込できますよ。
初期設定の金額は低いので、それをあげる必要があります。銀行によっては、設定変更時に銀行への電話も必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2017/11/1312:33:37

窓口でないとできません。

とりあえず身分証明書は必要。自分の口座から振り込むのなら、ハンコと通帳もいるでしょう。

理由は必ず聞かれますよ。あなた自身が犯罪を犯さないように、詐欺などに巻き込まれないようにです。
ないならないで振込させてくれないことはないでしょう。
銀行は捜査機関ではないですから根掘り葉掘りは調べないと思いますが、税務署あたりから贈与税をちゃんと払うかどうかのチェックは入ると思います。