ここから本文です

今携帯(iphone)で友だちへのバースデームービーを作成しています。 最後はDVDに焼...

han********さん

2017/11/1311:08:17

今携帯(iphone)で友だちへのバースデームービーを作成しています。
最後はDVDに焼きたいと考えているのですが、iphone上での作成のビデオの出力は、MOV か MP4 どしらで作成したほうがスムーズ

に焼くことが出来ますか?
ちなみに、パソコンはWindowsです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/11/1609:08:06

MOVでもMP4でもどちらでもOKです。

パソコンでDVDオーサリングという専門ソフトを使用する必要がありますが
オーサリングソフト側で、自動的にDVD形式に動画を変換します。

以下を参照ください。

iPhone、iPadで撮影したムービーで複数枚のDVDを作成する方法
http://www.gemsoft.jp/tips/bd-dvd-sakusei/iphone-ipad%E3%81%A7%E6%9...

上記は有料ソフトですが、

無料ソフトなら
DVD StylerやDVD Flickが有名です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/11/1408:31:24

そのパソコンにインストールされている
DVDオーサリングソフトに対応した形式の
動画ならどちらでも良いです。

Win7なら DVDメーカーがプリインストールされているはず

それ以降のOSなら、フリーウェアなら
DVDStyler DVD Flick
有料なら
最安値 のDVD クリエイター 7 で良いのでは?

tat********さん

2017/11/1311:13:19

DVDに焼きたい場合、パソコンで標準のdvd-videoを作成する必要があります。具体的なやり方はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/video-to-dvd-burner.htmまでに参照してください。30日間無料試用できます。