ここから本文です

高速道路の上の赤色燈が回ったら違反ですか?

kimutaku513さん

2017/11/1314:51:16

高速道路の上の赤色燈が回ったら違反ですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1506:57:17

オービスに付いている赤色灯が回転したら、後日警察から出頭命令が来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1320:56:00

注意喚起のための赤色灯もあります。

denchuhitさん

2017/11/1316:45:23

赤色の回転等だからといっても、必ずしも違反車両取締機械に関連するものとはかぎりません。

以下のようなものがあると思います。
・道路の路肩を示すもの
・急カーブの存在などに対する注意を暗示するもの
・パトカーの回転灯のように見せかけて、速度超過などの違反行為の自粛を期待するもの
・工事作業中や事故処理作業中の表示
・その他いろいろ