ここから本文です

Windows10をインストールしたら、Windows7のマイドキュメントが消えた。。。

mam********さん

2017/11/1316:00:27

Windows10をインストールしたら、Windows7のマイドキュメントが消えた。。。

補足バックアップするしかないのでしょうか?
戻す方法ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2017/11/1316:40:31

OSのアップグレードはPCを構成するハード、ソフト共に、最重要レベルの変更です。

経験が豊富な人でもOSのアップグレードは予期せぬ事が多々起きる高確が高い事を知ってるので、面倒でも最低限無くしたくないデータだけはバックアップを取ります。

OSの上にOSを新たにインストールしてるので、その領域にあったデータは上書きされてるので戻りません。
恐らく空きの領域にはデータは残っていますが、戻しても元のファイル名では戻せず、連番で且つ、それぞれの拡張子も消えてるので判断はファイルの容量だけです。

システムの理解できない様なファイルから実際欲しいファイルまで一緒くたに戻されるので、それを全部チェックして再定義する時間は恐ろしく消費して、面倒な事になる事はまちがいありません。

質問した人からのコメント

2017/11/19 01:13:02

勉強になりました。
バックアップしてみましたが、おっしゃる通りでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/11/1617:12:34

だめ元で試す
ドキュメントがオンになっていますか

https://win10labo.info/win10-mydocument/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2017/11/1517:06:46

c:\windows.old\users\username\Documents
※usernameはログオンで使っている名前
そこにデータが残っていると思います。そこから、今のドキュメントや、外付けドライブなどにコピーしてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2017/11/1321:36:14

Cドライブに Windows.old というフォルダができていないでしょうか。
できていれば、その中に残っていないか確認してみてください。

naz********さん

2017/11/1316:04:38

データにバージョンがあって無かったんでしょうね。
お気の毒に……
(バックアップしていないと戻せないと思います。)