ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

僕は片思い中で、友だちと恋愛の相談をしていました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1317:31:04

僕は片思い中で、友だちと恋愛の相談をしていました。

好きな人は他クラスでして、ラインでしか話すことはほぼないんです。
最近話してないから話したいなって事になり、さらには好きな人とか聞いちゃえって事になりました。
その時に出た提案なのですが、
ーーーーー何気ない話題から会話を初めて、そこから「今日友だちと帰ってる時に友だちの恋愛トークになって、アドバイスしてあげたいんだけど、女子目線的にはどういう行動をされると嬉しいの?」と聞いてその流れで「ちなみに◯◯は好きな人いるの?笑」みたいに聞けば良い!その方が超自然!ーーーーー
と言われました。

これってホントに自然ですかね?僕自身初恋だからそーゆーの全く分かんないです。。

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miiichapさん

2017/11/1415:31:11

好きな人とかって意識しちゃうと話せなくなる子っているし、
その聞き方は有名だから真意がバレます。
普通の会話もギクシャクしたらつまんないでしょー。

好きな人とラインできるなんていいな。

普通に会話しててある日突然お出かけに誘うとか。冬に。

2017/11/1318:34:42

ちなみに〇〇は好きな人いるの?の所が急かなーって気もします。
まず最初に「俺は好きな人いるんだけど、お前は?」みたいな感じで自分の答えを先に言えばいいのではないでしょうか?

2017/11/1317:45:21

それもいいけど、その流れだと好きな人いるかどうかを聞きたい感が出ちゃってるんで、「友だちに恋愛トークっていうか恋愛相談?みたいな話になったんだけど、全然おれついていけなくて〇〇はそういう話とか女子同士ですることある?」って言って、
「あるよー」てなって、
「じゃあ自分の好きな人のことも相談したりするの?」っていう
する、ってなったら「あ、そーなんだ!相談とかされたら、相槌だけでもいいと思う?」みたいな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。