ここから本文です

結婚相談所は男女ともに大卒以上を参加条件にしてる結婚相談所が多いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1318:01:07

結婚相談所は男女ともに大卒以上を参加条件にしてる結婚相談所が多いですか?

高卒だと女性でも結婚相談所では誰からも相手にされないですか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu********さん

2017/11/1407:04:45

結婚相談所には、ランクがあります。

医師などが多く登録するような費用の高い相談所、中堅レベルの相談所、そしておよそ多くの方が登録できる庶民的な相談所があります。

一番ランクの高い相談所になると、審査が厳しくなりますので、大卒を条件にしているところもあるかもしれません。

ですが、多くは女性側の必要な学歴は、高卒以上になっています。想像ですが、9割以上の相談所で女性は高卒でも大丈夫です。

ただ、女性が男性を選り好みするように、男性も女性を選り好みしますので、学歴で若干不利になることはあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2017/11/1408:52:05

女性は高卒でも結婚できますから、大丈夫ですよ。

mit********さん

2017/11/1319:14:06

そんなことないですよ。
男性だって大卒でも中小企業と高卒の公務員どっちが人気ありますか?