ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

一歳のフレブル♂を飼っています。 元からうんちが緩めで、なかなか固まりません。...

teetee2teeさん

2017/11/1318:35:49

一歳のフレブル♂を飼っています。
元からうんちが緩めで、なかなか固まりません。病院で薬を貰った時は固まりますが、薬が終わるとゆるくなる。の繰り返しです。

アレルギー検査をしたら、

トウモロコシと牧草の草に少し反応があるぐらいでした。
トウモロコシは一応避けていきましょうと獣医の話でした。

アレルギー検査前は、ローヤルカナンの消化サポートを食べさせたところ、うんちが固まり最高の状態で感動しました。
しかし、ローヤルカナンにはトウモロコシが、、
カナガン、ビーナチュラル、ローヤルカナンの消化サポートではないものを与えてきて、全て緩めです。
何をあげていいのか、さっぱり分からなくなりました。
アドバイスや、この様な経験された方、解決策を教えて頂きたいです。

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

edword_kさん

2017/11/1919:28:45

うちは、ボストンテリアですが、
小さい頃同じような状況でありとあらゆる餌を試しました。
そのなかでは、ネイチャーズバラエティーのチキンが一番効果があり、ずっとそれを使ってました。

ただ、自然派食だけあってうんちが臭くなります、、
いまはnow fresh を使ってますが、こちらは匂いも抑えられ、うんちも緩くないです。

まずは、今の餌の量を減らして様子見て、ダメなら試してみて下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。