ここから本文です

青色申告について 来年からちょっと病気で外勤が出来ないので在宅で出来るWEb...

tin********さん

2017/11/1318:48:26

青色申告について

来年からちょっと病気で外勤が出来ないので在宅で出来るWEb製作及び、WEBアフィリエイトをメインとして個人事業主をしようと考えております。

病気が治ったらまたサラリーマンしようと思っているのですが今までサラリーマンしかしたことが無く日々の経費管理等の帳簿をどうつけていいか分からないので青色申告会に入ろうかと思ったのですが月2,000円も取られるので悩んでいます。

いきなりWEBアフィリエイトで何十万も稼げるわけも無く稼げても月千円だろうと思っているので会費に月2,000円も取られるのは痛いなって思っています。

どのように帳簿をつけたらいいか等は無料で税務署で教えてくれないのでしょうか?

青色申告会に入らないで自分でやってるよって方、アドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2017/11/1407:12:49

税務署で色々なセミナーを開催して居ます、そう言うのに参加すれば大体判る様になります
また領収書や入出金等の資料一式持って税務署に行けば、書き方を指導をして貰えます
税務署が空いて居る11月~12月半ば頃(まさに今です)が良いです

質問した人からのコメント

2017/11/17 10:49:22

ありがとうございます。税務署に行って聞いてきます。
他の方々もありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン の求人情報(10,748件)

【浦和駅1分】サラリーマンに大人気の居酒屋「仕事×喜び」...
  • 酒と飯 大衆酒場 BEETLE 浦和店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区高砂
求人@飲食店
保育士の求人 / 新卒 未経験者 サラリーマン OLからの転職...
  • Wagoland International School
  • 契約社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 東京都目黒区中目黒
ジョブメドレー
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <新橋>サラリーマン...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【ドライバー/運転手】(ドライバー・クレーンOP) <ドラ...
  • 株式会社住宅資材センター 春日部事務所
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県春日部市
an(アン)
[社員]居酒屋・ホールスタッフ(サラリーマン応援委員会 皆...
  • サラリーマン応援委員会 皆様酒場 昭和ベイビー 三宮店
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜30万円
  • 兵庫県神戸市中央区
フーズフー
<新橋>サラリーマンやOLでにぎわう立呑みスタイルの居酒...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
バイトルNEXT
生産 酪農 農林水産関連企業 [正]元サラリーマンの仲間達...
  • 農事組合法人豊原生産組合
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道上川町豊原(字)
第一次産業ネット
次世代宅配ドライバー!サラリーマン辞めませんか?月収60...
  • 合同会社 ヤカワコミュニケーションズ
  • 業務委託
  • 年収550万円〜690万円
  • 愛知県小牧市
合同会社 ヤカワコミュニケーションズ
新宿・希少な和歌山系老舗居酒屋で日本酒を学ぶホールスタ...
  • 酒蔵 紀州屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都新宿区新宿
ペコリッチ
ホールSTAFF (≪週1・3h〜≫未経験歓迎!常連さんに愛され...
  • ふじ池
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都大田区大森北
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/11/1318:55:11

商工会議所で青色申告のセミナーを受けてください。

会計ソフト「やよいの青色申告」を買い、トータルサポートに加入するとたいていのことを教えてくれます。

税務署に電話すると相談センターを選べます。そこで聞いてもいいです。

なお、開業から1か月以内に税務署に開業届を出し、2か月以内に青色申告の申請をしてください。

猫足さん

2017/11/1318:54:46

自分でやってます。
会計ソフトあれば良いんじゃないかと思いますが、私はもともと簿記ができるので、人がどうなのかわかりません。