ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

3相200Vの動力電源を使用するヒートポンプユニット方式等の空調設備で、冷媒管...

qtaro999qqqさん

2017/11/1318:49:19

3相200Vの動力電源を使用するヒートポンプユニット方式等の空調設備で、冷媒管方式の場合、当該空調設備は換気機能を有しているのでしょうか。

冷媒管にはフロンガスが通っているので換気はできないと思うのですが、

換気用ホースを冷媒管に沿わせて外部に通し、外気を取り入れる機種もあると聞いたことがあります。

家庭用のエアコンではなく、3相200Vの動力電源を使用するヒートポンプユニット方式等の大型の空調設備には、冷媒管に沿わせて換気用ホースを入れることが一般的なのか、冷媒管のみで換気できない空調設備が一般的なのかどちらでしょうか。

また、換気機能の能力順番は、
①窓を開ける。
②換気扇をつける。
③ダクト方式の空調設備
④冷媒管+換気ホースの空調設備
⑤冷媒管のみの空調設備

という整理は合っていますか?

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

niceday1949さん

2017/11/2013:26:37

質問文の書き方から素人さんではないですよね。
そして家電ではない大型業務用空調機ですからカテゴリーの変更をお勧めします。

たまに空調屋さんと仕事をしていますが冷媒配管と換気配管が隣り合わせというのはまだ見た事がありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。