ここから本文です

居酒屋で頼むカクテルの量と、ふつうの缶チューハイの量って同じくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1319:04:12

居酒屋で頼むカクテルの量と、ふつうの缶チューハイの量って同じくらいですか?

閲覧数:
1,663
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2017/11/1409:20:58

一般的に居酒屋は

中ジョッキは小さいサイズが435mlで大きいサイズが500mlになっています。チューハイの量は氷が入りますから330ml~400mlくらいと考えればよいでしょう。
量としては、普通の缶350ml程度ですね。

また、居酒屋のチューハイは利益を出すために市販のチューハイよりは薄くなっている場合があります。
なので、居酒屋での飲酒量は、市販の缶チューハイの量とはリンクしません。
この点、注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyu********さん

2017/11/1319:09:45

8オンスタンブラーとかの大容量のグラスで出てきたらビールと同じぐらいのアルコール濃度の色付き砂糖水と思って下さい