ここから本文です

現在、豆柴を11年飼っていますが、新しくジャックラッセルテリアを飼い始めました...

kjiuiujkvjvjjさん

2017/11/1320:43:28

現在、豆柴を11年飼っていますが、新しくジャックラッセルテリアを飼い始めました。2匹とも室内で飼っているのですが、ジャックラッセルは室内では糞尿をし、外に散歩に行った時は一切糞尿をし

ません‥。外でトイレをする様になるしつけ方とかありますでしょうか?逆に豆柴の方は、外でしかトイレをせず、室内では基本的にトイレをしません。

補足豆柴は、ブリーダーから購入をしたのですでに、散歩中にトイレをする様にしつけされていましたが、ジャックラッセルテリアはペットショップで購入した為、その様なしつけはされていませんでした。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1723:34:24

芝生とかをずっと歩いていたらすると思いますよ!
そして、した時にめちゃくちゃ褒めたりご褒美をあげたりしてください。あとはそれを繰り返しせばしだいに外でしてくれるようになるとおもいますよ!

それか家でトイレをしているときに毎回なにか言葉をかけてあげてください。それを外で言うと反射的にしてくれるかも!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1802:27:08

1)街はペットのトイレではありません。JRTを躾けるのではなく、柴犬の方を室内で排泄出来るように躾けましょう。

2)「豆柴」という犬種は存在しません。虐待的な繁殖法で無理矢理作った小さい柴犬につけた商品名です。
ネットには情報を鵜呑みにしてしまう人がたくさんいるため、誤った名称を使うことはやめましょう。特に虐待に繋がることに関しては尚更です。

1)街はペットのトイレではありません。JRTを躾けるのではなく、柴犬の方を室内で排泄出来るように躾けましょう。...