ここから本文です

現在、豆柴を11年飼っていますが、新しくジャックラッセルテリアを飼い始めました...

kjiuiujkvjvjjさん

2017/11/1320:43:28

現在、豆柴を11年飼っていますが、新しくジャックラッセルテリアを飼い始めました。2匹とも室内で飼っているのですが、ジャックラッセルは室内では糞尿をし、外に散歩に行った時は一切糞尿をし

ません‥。外でトイレをする様になるしつけ方とかありますでしょうか?逆に豆柴の方は、外でしかトイレをせず、室内では基本的にトイレをしません。

補足豆柴は、ブリーダーから購入をしたのですでに、散歩中にトイレをする様にしつけされていましたが、ジャックラッセルテリアはペットショップで購入した為、その様なしつけはされていませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1723:34:24

芝生とかをずっと歩いていたらすると思いますよ!
そして、した時にめちゃくちゃ褒めたりご褒美をあげたりしてください。あとはそれを繰り返しせばしだいに外でしてくれるようになるとおもいますよ!

それか家でトイレをしているときに毎回なにか言葉をかけてあげてください。それを外で言うと反射的にしてくれるかも!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1802:27:08

1)街はペットのトイレではありません。JRTを躾けるのではなく、柴犬の方を室内で排泄出来るように躾けましょう。

2)「豆柴」という犬種は存在しません。虐待的な繁殖法で無理矢理作った小さい柴犬につけた商品名です。
ネットには情報を鵜呑みにしてしまう人がたくさんいるため、誤った名称を使うことはやめましょう。特に虐待に繋がることに関しては尚更です。

1)街はペットのトイレではありません。JRTを躾けるのではなく、柴犬の方を室内で排泄出来るように躾けましょう。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。